業界人の集う寿司屋さん@那覇前島「たけやん寿司」

他のお店の閉店後も開いてるので、此処は結構飲食店の方々の利用が多い店です。

最近NHKで「真夜中のパン屋さん」を再放送していましたが、此方は深夜から朝方までしかオープンしていない那覇は前島のお寿司屋さん「たけやん寿司」です。初回訪問以降何度か訪問しています。

IMG_8561-min此処に来ると何故か日本酒「久保田」のコップ酒。

IMG_1098-min

まずは、普通の「上寿司」で9貫1.000円のもの。

IMG_8567-min

此方は別の日の「たけやん寿司」で10貫1.500円、数量は1貫違いですがネタもグレードアップしています。

IMG_8564-min

ちらしもあります、1200円、ボリュームは個人的に「上寿司」のほうが上かなぁ。

IMG_8670-min

ある日、鰻が・・・鎮座しておりました。

IMG_8205-min

握りで頼んだらデカイ、デカすぎる。画像では大きさはわかりにくいのですが、この皿は「上寿司」のゲタと同じくらいのサイズです。お値段も確か1.500円ぐらいでした。

IMG_8570-min

巻きものもあります。私の一番多いオーダー方法は「たけやん寿司」を貰ってプラス握りか巻物、この日は光りもの、鯵で。

IMG_1101-min IMG_1104-min

この日は貝類がたくさんショーケースに入っていたので赤貝を。立派な赤貝でした。

IMG_1108-min

IMG_1105-min別の日も「たけやん寿司」で〆ました。イカとエビが美味しかったので、次回はお好みで頂こう。

IMG_1107-min

またまた、ある日は某店のシェフと一緒に車で乗り付けて午前3時の「たけやん寿司」のお持ち帰り。こちらも1.500円です。

IMG_6365-min

此処は夜中の急な寿司需要に答えて頂けてありがたいです。飲んだ後で考えることは皆さん同じようで明け方までいつも混んでますw

関連ランキング:寿司 | 美栄橋駅県庁前駅