オトナのステーキランチ@那覇おもろまち「URCHIN BROS.」

おもろまちのランチステーキの選択肢が増えました。

IMG_6137-min

おもろまち「URCHIN BROS. (アーチンブロス)」です。「ビッグハート」がステーキ屋さんなら此方はステーキ店という感じでしょうか、オシャレな雰囲気です。

IMG_6149-min

ランチはスターター、メイン、ドリンクが選べるプリフィックススタイルと言うタイプ。

IMG_6140-min

メインは「アメリカ産アンガス牛CHOICE USDA リブアイロールのチャーグリル 250g」(ランチコースで2.900円)としました。前菜は6種選べる中から「豚肉とフォアグラのテリーヌ」ドリンクはドクターペッパーが選べたので・・・珍しい、おかわり自由ですw暑いのでジョッキで2杯飲んでしまったw

IMG_6153-min

IMG_6147-min

スープはじゃがいもと玉ねぎ、底に黒蜜が沈んでいて撹拌して頂きます。仄かな甘味が美味しい。ステーキはデカいにも拘らず柔らかい上質な肉、ナイフでサクッと切れます、脂身も私には丁度良い。脂身少なめ希望なら「アメリカ産アンガス牛CAB USDA テンダーロインのチャーグリル 200g」を選択すると良いでしょう。

IMG_6159-min IMG_6161-min

パンもバルサミコソースをつけて頂くと美味しかった、ステーキソースのほうはいろいろな味がミックスというかプラスされた感じで結構コクがあり味は強めです。私は上質な肉ならば塩と胡椒で頂くほうが肉の旨味は感じられるような気がして、今回は殆どこのステーキソースはかけませんでした。

IMG_6156-min IMG_6164-min

よく沖縄で経験するステーキに紙ナプキンがかけられての提供ではないので、服への油はねはスゴイです、予め服はナプキンで防御されることお薦めします。此処は駅からも近いし「ビッグハート」が満席の時やチョットゴージャスな雰囲気でステーキを頂いたいときに最適です。スタフの対応も丁寧だし再訪したい店、次回はテンダーロインを頂きに訪問したいですね。

IMG_6138-min

関連ランキング:ステーキ | おもろまち駅古島駅安里駅