激辛というか超辛メニュー縛り@那覇松山「竹虎」

此処にも辛いものはありましたw以下、良い子の皆さんはオーダーの際はご注意下さいw

メニューにかき氷や冷やしなど夏物メニューが出ていました。が・・・この日は「辛いものスペシャル」です。まずは麻婆豆腐の辛めオーダーでスタート、これはフツーにチョイ辛です。

IMG_6182-min

更に夏物メニューから「胡麻味噌担々ラーメン(6辛)」続いては「辛旨冷やしつけ麺(6辛)」此処は「6辛」が最強の様子です、いずれも真っ赤な血の池地獄の様相w担々麺ってもう少し茶色っぽいというか味噌っぽくなかった?というぐらい「赤い」です。

IMG_6191-min IMG_6196-min

つけ麺のつけ汁も真っ赤です。個人的にはこちらのほうが辛く感じました。

IMG_6197-min

さすがにかなり辛いですわぁ、スープは残したくらい、翌日(実際は当日の昼ですw)もチョット影響ありww同行の辛いもの大好き女史とフーハー言って食べました。辛いもので辛口トークで始まって・・・体内温度下げて、冷房も効いてるし、サムい話も出て一気に冷却でした(笑)普段から辛いもの好きですがwでも夏場は更に美味しいですね。ハナシに夢中で気がつけば朝6時、で、店は9時まで営業とのこと。店出たら明るい土曜の朝でした、これまた、さむ~(笑)

IMG_6201-min

関連ランキング:ラーメン | 美栄橋駅県庁前駅旭橋駅