久々、日本酒ナイト@那覇久茂地「火人粋」

基本日本酒は激弱な私ですけどw

IMG_5979[1]-min

久茂地にニューオープンの「火人粋(ひといき)」です。日本酒がいろいろ揃ってるのでは?とのことで食べログレビュアーでリアルな友人さんと訪問しました。実際に日本酒いろいろです、「平日限定コース特典クーポンでプレモルも!日本酒も!スパークリングも!3時間80品飲み放題」というコースが4名からであるようですが、このメニュー見たヒトは知らずに500円で飲み放題かと思うでしょうねw

IMG_5982[1]-min

「金、土、祝前日限定クーポン使用で利き酒セット780円→480円」というのもありましたので、この二名分からスタート。甘口から辛口まで並べて6種類出てきました。

IMG_6003[1]-min

この日は日本酒飲みに徹していたのでアテはホントにアテ系w漬物盛り合わせ、黒鶏漬け握り、朝〆若鶏のせせり醤油麸焼き、イクラおろし、ガンギエイ肉炙りというラインナップ。

IMG_5996[1]-min IMG_5998[1]-min IMG_5999[1]-min IMG_6006[1]-min IMG_6009[1]-min

「朝〆若鶏のせせり醤油麸焼き」はせせりの味が濃く「ガンギエイ肉炙り」はモチっと肉厚で美味しかった。でも漬物、イクラおろしは分量は少なめ。アテに関しては量的な当たり外れがある様子かな。此処は日本酒の飲みに徹するにはお薦めですね。利き酒の後、友人は「獺祭」私は「鍋島」を貰って、結構一軒目で酔ってしまったww

IMG_6004[1]-min

って、結局、この後ダラダラ10時間飲んでましたけどw

PS:洗面所の蛇口がカワイイ、このミニやかんそのものが蛇口です、水が出ないと酔って壊すヤツが居そうだ(笑)

2015-07-25 19.44.21-min

関連ランキング:居酒屋 | 県庁前駅美栄橋駅旭橋駅