タレは甘め多めです@鹿児島「うなぎのやまげん 加治屋店」

此処も鹿児島鰻の有名店、市内含めて支店も多い店です。

IMG_4589-min

時々、忘れたころにエントリが上がる鹿児島ネタですw現在、当ブログでは鹿児島の方の読者比率は1%ほどですが、でもチョットずつ増えています、ありがたいことです。と言うことで、此処は加治屋町電停から歩いて行きました。以前「うなぎのやまげん 川内店」ではうな重の「松」を頂いた事があったので今回は「竹」で。

IMG_4595-min

大振りでもない全体に身の締まった鰻で皮の張りもブヨブヨせず、かと言って痩せてもいない私の好きな感じの鰻です。

IMG_4598-min IMG_4600-min

タレはかなり甘めと感じます、そして多目です。上にかかってるタレだけにあらず、底にはタレが湧き出ています。川内店でも同じでしたが底にタレが溜まります、ちょっとリゾット状態。このタレが多目なのがお好きでない方は鰻、ご飯がセパレートのうな重をオーダーすると良いと思います。うな丼でタレが多いのはやまげんクオリティなのかしら、それとも鹿児島ではデフォ?

IMG_4605-min

スタッフの応対も丁寧、最後に「父の日」プレゼントでデザートを頂きました。

IMG_4606-min

関連ランキング:うなぎ | 加治屋町駅高見橋駅高見馬場駅