激辛「トムヤムヌードル」と「ガイヤーン」がインパクト大@那覇栄町「チルアウト」

深夜に美味しいタイ料理が頂けるとは嬉しい。新宿でも深夜に頂ける店はまずないかと思います、ってタイ料理、東京では今小岩方面がアツいようですが。

IMG_5500-min

メニュー写真が壁に掲載されてオーダーがしやすくなった「チルアウト」です。タイ料理は、メニューの説明だけだど分かりにくい、画像があれば「あ~、これ前食べたことあって美味しかった」とかなります。

深夜の訪問、前菜の定番「生春巻き」そして「トムヤムヌードル」の激辛、これはただでさえ赤いのに、更に卓上の唐辛子投入でかなり辛かった。個人的には、激辛仕様のグリーンカレーを凌ぐかも、辛さ自慢を誇る方は是非。

IMG_5488-min IMG_5490-min

そして、同行者が美味しいという「ガイヤーン」初体験。「ガイ」は鶏、「ヤーン」は焼くという意味で、タレに漬け込んだ鶏肉を炭火でじっくり焼いたものです。ホクホクの鶏、安里の某店を想起させるフォルム、色合い。奥に霞んでいますが甘いソースを付けて蒸したもち米(カオニャオ)と一緒に頂くと美味しい。これは、次回ゼッタイにリピートですね。

IMG_5495-min IMG_5496-min

関連ランキング:タイ料理 | 安里駅牧志駅おもろまち駅