栄町辛いもの巡り@那覇栄町「ルフュージュ」「チルアウト」

期せずしてこの日は辛いものハシゴになってしまったw

IMG_4133-min

遅い時間から訪問の栄町。最近、栄町で見かけないとか言われますが確かに東京、鹿児島、更には牧志の屋台村と浮気が多かったかも。更に昨今の牧志公設市場付近のムーブメントに傾倒しているせいもあるかも知れません。で、この日一軒目は「ルフュージュ」このところ混んでいて入れなかったりで割りと久々の訪問。いつも綺麗な百合が香りを放つカウンター席の端へ。で香り系つながりで泡盛「白百合」と思いきやの鹿児島の芋「名山堀」この焼酎は鹿児島名山町でしか売っていない。

IMG_4138-min

IMG_4137-min

まずは「ブーダンブラン」という白いソーセージ。その後、麻婆豆腐を頂いたら、おやおや結構な辛さ。私は唐辛子系は割と強いのですが山椒系の辛さは弱いwイイ汗かきました。

IMG_4136-min

IMG_4141-min

その後、友人と一緒に「チルアウト」に移動。早速「ヤムウンセン」のパクチー増量オーダー。

IMG_4144-min

〆にグリーンカレーの激辛。これはフツーの人にはあまりお薦めしませんね、の辛さ。厨房スタッフも時々咽てるので余りオーダーすると迷惑かなぁ。でも刺激がたいへん旨し。友人と共に完食。この日の面々は辛さに強いメンバーでしたね。私は更に辛味プラスでしたが(笑)

IMG_4149-min

IMG_4151-min

辛いもので発汗、心地よい爽やかさを伴いつつ夜は更けて行きました。

IMG_4153-min

関連ランキング:ダイニングバー | 安里駅牧志駅おもろまち駅

関連ランキング:タイ料理 | 安里駅牧志駅おもろまち駅