大阪より東京にたくさんある大阪伝統の味@那覇久茂地「串カツ田中」

東京でよく目にする有名店なようですので入ってみました。

IMG_3563-min

久茂地にある「串カツ田中」です。沖縄の店は「オーシャングッドテーブル」「魚学魚寿司」などを手掛ける会社の経営のようです。此処は大阪含めて近畿エリアよりもダントツに東京エリアでの出店が多い店です。まずはドリンク。「チンチロリンハイボール」は350円のハイボールが「ゾロ目で一杯無料」というのでやってみたら「奇数」が。よく読んだら「奇数」は自動的にメガジョッキになって700円。最初に「最大で700円」とは、この時は言ってはくれませんでしたので注意が必要です。半分の確率で倍額になるワケですから(:_;)

IMG_3572 - コピー-minこのようになれば無料なんですけど・・・・

IMG_3564-min

結果はこうなりました(T_T)

IMG_3573-min

オーダーはいかトンビ、紅しょうが、チーズ、蓮根をシェア。此処の串カツはネタは面白いものがありますね。「二度づけ禁止」のソースは酸っぱさだけが際立って今ひとつ。実際にかなり辛くはなりますが「激辛ソース」のほうが旨味を感じます。

IMG_3579-min IMG_3583-min IMG_3581-min

テーブル席でしたが背後のお客さんとの距離が近すぎてよく肘がぶつかるのが窮屈。それほど満席でもないのにスタッフがオーダーになかなか気づいてくれなかったりで、追加のオーダーはやめて退店とホスピタリティ的にはイマイチでした。「食べログ」にはやんわりとオトナの対応ですが、どうにも長居に不向きな居心地の悪さ・・・那覇には他にも串カツの店はあるしなぁ、が正直な感想でした。今回はソース含めて評価も「辛口」ですが、別に初っ端で「奇数」が出てしまって機嫌が悪くなったわけではありませんw

IMG_3580-min

関連ランキング:居酒屋 | 県庁前駅美栄橋駅旭橋駅