ガッツリ20貫頂きました@那覇「魚学 魚寿司 公設市場総本店」

この日は、一店舗に絞って、本気モードでしっかり頂いてきましたよ(笑)

IMG_3355-min

昼間は市場含めて周りの店が賑やかな牧志公設市場界隈、ところが最近は日が落ちると、昼間とはまた変わった佇まいを見せてくれます。ポツンポツンと夜営業の灯りが増えてきたような。今回は「魚学 魚寿司 公設市場総本店」に再訪。初回は下見みたいな感じでオープン初日に訪問、その後新たにオープンした「久茂地店」に訪問し、108円にしては上等と思ったマグロ赤身、今回もまずはこれを4貫。実はプラス玉子と漬けマグロも頂いてますけど・・。

IMG_3361-min

この後、鯖シリーズで・・・〆サバ、生サバ味噌、ハーブサバ焼き稲荷と頂きました。〆サバはいつも頼むのですが「サヴァビアン」であります(笑)

IMG_3366-min IMG_3369-min IMG_3371-min

その後は、中トロ、大トロ、イカ、穴子。

IMG_3373-min

更にこの日のお薦めから塩水ウニ軍艦を頂いてみた、これは1貫430円(税込)となかなかなプライス。

IMG_3357-min IMG_3377-min

手巻きを細巻にして貰ってネギトロ、梅しそ巻き。

IMG_3381-min IMG_3386-min

細巻きを3貫勘定で見て、結局全部で握りで20貫ぐらい頂いた計算。ガリサワーと味噌汁で総計4.000円。ちょうど、私のイメージではアキバでよく訪問していた「すしざんまい」と同じようなイメージでしょうか。自分の中で寿司は2.000円、5.000円、10.000円、25.000円という4クラス(それぞれメルセデスで言えば、Aクラス、Cクラス、Eクラス、S クラスw)の価格帯で見ていますが、その中で5.000円ぐらいのクラスの寿司屋としては十分に満足です。特にマグロ系と、穴子w私はお薦めします。

前回、カードのことと、インバウンド向けに英文表記メニューを期待しましたが「久茂地店」同様、こちらでもカードが使えましたし、また英文表記メニューもありました。

IMG_2987-min

関連ランキング:寿司 | 牧志駅美栄橋駅県庁前駅

ガッツリ20貫頂きました@那覇「魚学 魚寿司 公設市場総本店」」への2件のフィードバック

    • まず、マグロを大量オーダーするのが江戸っ子ってぇもんです(笑)是非、今度行きましょう。

コメントは停止中です。