深夜4:00まで営業、〆にジンギスカン!那覇前島「羊や」

この日は前島にニューオープンのジンギスカンへ肉食系数名で参上w

IMG_3282-min

前島小学校そば、なかよし通りにできたジンギスカンの店「羊や」です。メニューはシンプル。「生ラムジンギスカン」ほぼワンメニューという感じで潔い!それぞれ一人前は、初回注文は野菜付きで920円、二回目以降はラム肉は780円、野菜は450円となっています。野菜が肉に比してややお高めかも知れませんね。

IMG_3287-min IMG_3286-min IMG_3285-min

まずは、お通し、北海道ではおなじみのお通し「しばれた(凍った)にしん漬け」

IMG_3292-min

この日は5名で訪問、まずはビールで・・・肉と野菜はこのような感じです。

IMG_3291-min IMG_3294-min IMG_3297-min

むむっ、この縁の部分の深い鍋は「ナイショの焼きしゃぶ 児玉助六」と同タイプでは!

IMG_3283-min

肉は小さめにカットされています、この肉の大きさやタレや唐辛子、ニンニクの雰囲気は札幌「味の羊ヶ丘」に似てるような気が一瞬しました。

IMG_3302-min

IMG_3299-min

さらに肉の旨味が染み込んだタレにお茶を入れるのも北海道っぽい。次回はそこに小ライスを入れて・・・これは「だるま 本店」でもやってもらったような記憶が蘇り、これまたお懐かしい限り。確か北海道ではこれを「ねこまんま」とか言っていたような、これまた記憶片隅にw

IMG_3289-min

次回は、この味が染み込んだタレに小ライス投入で、「ねこまんま」作戦で!(この画像は私向けにカスタマイズしすぎのニンニク、唐辛子大量投入なので、普通はもう少し穏やかなシズルなはずw)

IMG_3305-min

チョット場所が飲んだ〆だと歩いて行くには億劫な場所ですが、北海道の〆の雰囲気に浸れて、朝まで営業は嬉しいお店です。定休日は日曜日、5月30日まではオープン記念で20%オフのようです。

関連ランキング:ジンギスカン | 美栄橋駅牧志駅県庁前駅

  • ポコポコリ

    ナイショの同じ深い鍋ですねー。
    こちらも美味しそうですね。

    • そうなんです、同じく縁の部分が深いタイプの鍋。ここも今度行かねば・・ですよ!