久しぶり焼鳥@那覇久茂地「とさか」

食べログにはレビューが多い割には最近ご無沙汰でした焼鳥w

IMG_2825-min

一銀通り、久茂地小学校付近のお店「とさか」です。最近オープンしたようで以前は「chef’s 久茂地 un to tsuki」というダイニングバーっぽいお店だったような、店内はカウンターもありますが座敷もあってかなり広いです。ゆっくり飲むにはいいシチュエーション。

IMG_2858-min IMG_2830-min

この日は訪問が遅くなりラストオーダー間近でしたので一気にオーダー。焼き鳥メニューはこのような感じ(空腹でガッツイて撮ってブレてます、申し訳ありません)一本からも注文可能で、その点を考えるとリーズナブルな感じです。

IMG_2832-min

焼けるまで「絶品 鶏レバーのたまり漬け」で。これがパンチのある濃口、辛口でビールに合います。

IMG_2844-min

焼きものにはイカダ、ささみ、せせり、とり皮、ねぎま、ぼんじり、金針菜。イカダの焼きがイイ。

IMG_2850-min IMG_2847-min IMG_2856-min IMG_2853-min

焼きはジックリ系の火がしっかり通った焼きという印象です、メニューを見れば「香るプレモル」の飲み放題コースもあります。ホント最近「香るプレモル」の扱いが増えてきましたね。

IMG_2860-min IMG_2848-min

以上、焼鳥とサイドメニュー、角ハイ、香るプレモルで3.000円。鶏系メニューもいろいろ、この日は軽くでしたが、〆メニューの鶏卵チャーハンなんて言うのも気になります。スタッフの接客も親切な店ですし、どの串もリーズナブルで一本からオーダーできるので、次回は他のメニューも頂きたいですね。

IMG_2827-min

関連ランキング:焼き鳥 | 美栄橋駅県庁前駅旭橋駅