祝日の栄町@「ソリアーノ」「西口商店」「波ぬ花(閉店)」「チルアウト」

都合4軒でしたが、主食は食べなかった割には満腹ナイトw

IMG_2776-min

この日は栄町場内スタート、西口から。まずは15:00オープンの立ち飲み「ソリアーノ」へ、ここはヒューガルデンが一杯400円。この日同行頂いたビールに一家言ある方曰く、日本一お安いのではという破格の提供。

IMG_2780-min

飲食をやりたくて前職から心機一転開業、最近は認知を得てきたようで応援する方も多くなってきた様子。おつまみも若干充実してきて、全てが低価格でご苦労も多いと思いますが頑張っていただきたいです。

IMG_2777-min IMG_2781-min

関連ランキング:バー | 安里駅牧志駅おもろまち駅

さて「ソリアーノ」でお隣の席(立ち飲みですが)の冲縄好きの観光でいらしたAさんという方と話すうちに「アラコヤ」「二万八千石」以外の栄町らしい感じの店に行きたいという、ちょっと「通好み」なご希望。「ルフュージュ」とか「和食のすすめ(旧」「立ち飲み天ぷら」)も考えましたが、休日で満席の可能性もあって、そのまま横スライドで覗いたらテーブル席が空いていた「西口商店」へ。ここでは泡盛「美ら蛍」で牛ステーキ。これは結構なボリューム。

IMG_2783-min

関連ランキング:居酒屋 | 安里駅牧志駅おもろまち駅

ここで「波ぬ花」へ誘導。この日はたこ焼きと串物という特別メニュー、更には終日ハッピーアワーでワインor焼酎が3杯で1000円だという話を聞いていて、行かないわけにはいかぬw串は好きなネタを選んでお好みで揚げる体。

IMG_2786-min IMG_2794-minたこ焼きも関西の方が焼いていて実に美味しかった。豪快な作り方。

IMG_2795-min IMG_2788-minここでビールに凝る方が、たこ焼きにも凝り始めた(笑)生姜スペシャルやら、しいたけ焼きやらのこだわりをご披露頂きました。

IMG_2807-min IMG_2809-min

最初はオーソドックスに作っていましたが・・・・

IMG_2810-min

生姜スペシャルやら、見るからのしいたけ焼き(笑)つなぎが殆ど入っていませんw

IMG_2816-min

関連ランキング:ワインバー | 安里駅牧志駅おもろまち駅

ラストは話し足りぬ残党で「チルアウト」へ。もうヤム・ウンセンをツマミに飲むだけ。結構、串物やらたこ焼きの炭水化物で満腹感。翌日は逆流性食道炎的胸焼けがしてしまい、大量の油ものと酒のマリアージュは私には無理な歳になってきたと反省しています。

IMG_2818-min

関連ランキング:タイ料理 | 安里駅牧志駅おもろまち駅

祝日の栄町@「ソリアーノ」「西口商店」「波ぬ花(閉店)」「チルアウト」」への2件のフィードバック

  1. 僕も次の日は逆流性食道炎的胸焼けがしました… 無理は禁物ですね。。。

    • タカバシ様
      わざわざ、コメント戴きありがとうございます。タカバシさんも逆流性食道炎気味ですか?
      それは「逆食メイト」ですね、私も久々に「発作」出ましたw
      何かこの日は脂、炭水化物、酒の連続で・・・確かに2日連チャンですしね。
      私も此処暫くは体を労る食生活にしています、一応自分なりにですけどw

コメントは停止中です。