【閉店】6月いっぱいで閉店@那覇久茂地「西乃屋」

最近は出店ブームの那覇界隈ですが、立ち飲みながら美味しい焼き物の店「西乃屋」が広島に帰るそうです。

IMG_2653-min

そんなウワサを聞いて、やって来ました「西乃屋」です、昼呑みですwメニューはいろいろ、この日はダルマの20度で優しくホッピー。

IMG_2659-min

かしわ(塩)、ささみ(わさび)で。

IMG_2670-min IMG_2672-min

この日は木曜日限定の「あみやきホルモン」を焼いていました。この日は逆風で煙が、でも美味しそうな香りが店内に充満していましたw

IMG_2666-min

那覇での焼きとん、立ち飲み、昼呑みの先駆的なお店。キンミヤホッピーも早くから入れていたし、これからも新機軸を打ち出して頂きたかったのですが、2009年からの営業、お疲れ様でした、そして広島での成功をお祈りします。向かいの「もつやき松井」との焼き物アテに梯子酒も叶わなくなります。もうこのゴマ風味の白レバーが頂けないかもしれないのは残念ですね。

IMG_2663-min

近いうちに広島でも同じ屋号で営業予定、Webでの告知もされるとのことですので、このブログを見られた方で広島においでの方、旅行された方は是非。

那覇での営業は6月30日まで、人気第一位の白レバー愛好者は急ぐべし、です!焼き魚も旨し!

IMG_2656-min IMG_2657-min

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 美栄橋駅県庁前駅牧志駅

【閉店】6月いっぱいで閉店@那覇久茂地「西乃屋」」への2件のフィードバック

  1. 沖縄で立ち飲み屋どうかな?っていってた最初のお店ですねー。白レバー好きでした。残念ですが広島でも美味しいお店でがんばって欲しいですね。

    • 那覇での閉店は残念ですが、いろいろとお考えになった末の結論のようです。
      発展的解消というとヘンな表現ですが、さらなる進化を目指し故郷広島でも頑張って頂きたいですね。

コメントは停止中です。