首里の4酒造所を巡る「オトナの遠足」その4「瑞泉酒造」

昨年12月の首里の酒造所巡り、今更ながらの、その4です。

IMG_6868-min

その1が「瑞穂酒造」

その2が「咲元酒造」

その3が「識名酒造」

で、4軒周ったはずで書いていなかった、その4「瑞泉酒造」です。此処は完全自動化というかガラス越しでの見学、そして行程をビデオで説明という、見学者コースが出来上がってる酒造所でした。それ故にあまりネタがないのですが。

IMG_6882-min IMG_6874-min

IMG_6870-min

佐久本さんが代々社長、そう言えば「咲元酒造」も佐久本さん、親類とのことです。

IMG_6871-min

あまり見学っぽい見学ができなかった「瑞泉」ですが試飲泡盛のバリエーションは豊富。カクテルっぽいものまで幅広く試飲できます。

IMG_6878-min IMG_6886-min IMG_6885-min IMG_6889-min

この逆向きのラベルがカッコイイ

IMG_6875-min IMG_6877-min

これが唯一のネタか・・・w母校の総長の色紙・・・もう少し凝った内容が欲しいと思うのは私だけでしょうか(笑)

IMG_6881-min