久しぶりに焼き鳥@那覇壺屋「串焼鳥すずなり」

「むんじゅる弁当」に行こうかと思いながら・・・見つけました。

IMG_1158-min

「むんじゅる弁当」も大盛りだしなぁ、とメタボを気遣いつつ歩いていて。そう言えばこの辺りに焼き鳥屋さんがあったはず・・・で、住宅街というか暗い夜道に赤ちょうちん発見の「すずなり」です。この辺も住所は壺屋になるんですね。同じく焼き鳥の店で「那覇焼き鳥探訪@『勝ちん』」でも美味しかったと書いた「串焼屋勝ちん」にも結構近い場所ですね。

IMG_1161-min IMG_1162-min

大皿に盛られた素材、ここから選んで焼いてもらうこともできます。この仕組みは栄町「あだん」に似てるかもしれません。

IMG_1159-min IMG_1160-min

スタートは金麦ジョッキで。一本からオーダーできるのは嬉しいです、タレ、塩も選べます。まずはヤキトリ、ねぎま、かわ、イカダ。ネタは若干小ぶり、イカダはタレで、タレは割と濃口かな。ネギにかなり火が入ってますw

IMG_1163-min

続いて、ハイボールでつくね、ぼんじり、せせりで〆でした。合計1.800円ほど。テーブル席は賑やかですが、カウンターは落ち着けるし、お店の方々が、なかなか落ち着いた感じで親切なのでまた行こうと思います。

IMG_1167-min

帰り際に・・・安里のひめゆり通りの「キャンティーコーヒー」が閉店したのか「貸し店舗」に。ここもいつか行こうと思っていたんですが、残念。次はどんなお店が入るのかしら、と言う期待もありますけど。

IMG_1168-min