程よいオトナの甘さのワッフルが美味しい!@那覇楚辺「リエージュ」

ワッフルの小さな専門店です。

IMG_1151-min

場所は那覇高校の向かいぐらい、2015年3月7日オープンですからできたばかりの「リエージュ」です。「ゴカルナ」にカレーを食べに行った時にお店を見つけて、早速入ってみました。テイクアウト専門店のようです(画像での看板の営業時間は変更あって、現在は(月)~(金)10:00~18:00(土)(日)(祝)12:00~18:00です)

IMG_1153-min

IMG_1155-min

「キャラメルのワッフル」210円と「ワッフルラスク(クリームチーズ)」150円(どちらも税込)を購入しました。

IMG_1157-min

ワッフルはふんわりと柔らかいタイプでしっとりと美味しい。一方の「ワッフルラスク」は若干歯ごたえがあるタイプですが此方も美味しいです。このラスク、数本入って150円は嬉しい価格。どちらも、よくありがちな、硬くてかなり甘ったるい感じはなく、ふっくらと程よい大人向けの甘さなのが好感持てますね。これは結構好きなタイプのワッフルでしたね。ワッフルの方は自宅でジャムやホイップクリーム載せても美味しく頂けそうです。

平日の午後でしたが、プレーンタイプは既に売り切れ。次回は、早めに行ってプレーンタイプを頂きたいですね。

程よいオトナの甘さのワッフルが美味しい!@那覇楚辺「リエージュ」」への5件のフィードバック

  1. riotxx shuri

    zero
    ココ 私も気になってました。よい情報をありがとうございます。

    あとこの場を借りて ご報告
    Twitterでの『レイバンのサングラス』の件ですが、あれはまったく身に覚えのないもので
    私自身もびっくり、怒り心頭です。Twitterには報告しましたが、Twitterを削除するところまで
    頭が回りませんでした。とはいえ 自身のアカウントによるものですので
    ご迷惑おかけしましたことお詫びいたします、すみませんでした

    1. くまぽん

      zero様

      コメント頂きありがとうございます。ここ、ソフトな感触ですが美味しいと思います。
      Twitterでの『レイバンのサングラス』が来る方で、やりとりのない方はブロックしてしまったので
      もしかしたらzero様もブロックしてしまったかも知れません、申し訳ありません。
      ご希望でしたら改めてリフォロー致しますので再度フォローしてみてください、よろしくお願いいたします。

      1. riotxx shuri

        zero
        なんかごめんなさい guestで投稿されました(涙

  2. Guest

    ご返信ありがとうございます。Twitterは設定が今ひとつわかってなくて(汗)非表示なまま使い続けてますw
    こちらにお邪魔もできますので、ブログで楽しませていただきます。
    いつもニアミスが多いんですよ、私が言ったあと来訪されていたり、くまんちゅ様のあと私が伺っていたり。。。
    そういえば 一度だけお見受けいたしました。。。。栄町のア・ソ・コですw うふふ〰

コメントは停止中です。