「舌平目のトマトカレー」@那覇「ゴカルナ」

今月のカレーは「舌平目のトマトカレー」

IMG_1134-min

IMG_1131-min

毎月、月替りのカレーはなかなかゴージャスな「ゴカルナ」今月の「舌平目のトマトカレー」を頂きました。アチャール追加で、辛さは「激辛:5倍」更にスパイスを振りかけて。インゲンなどの野菜も豊富なカレーです。1月の月替りの獺祭のカレーは実は濃厚すぎな感じがあったのですが、此方はサラッと。ただ逆にヒラメがチョット淡白な感じがしたような気もしますけど。

IMG_1137-min

私は此処のライスが好きなんです。ライスとアチャールとスパイスだけでも行けちゃうぐらいライスに味が染み込んでる。此処は全体的にはスパイスガンガン系、帰宅した時にシャツを脱ぐとカレー臭(加齢臭ではないw)がするほどですが好きですね、此処のカレーは。

IMG_1143-min

デザートに「クルフィ」は欠かせません。卵、生クリーム不使用でその分スパイスの香りが立ちますね。

IMG_1148-min