ランチマップでひとまず2軒@那覇「やざえもん(閉店)」「バーガーキッズ」

久茂地地区60店舗で利用可能なマップ・・・700円以上のランチが500円に。

※2020.07に記事中の「まぐろ問屋やざえもん 沖縄国際通り店」それと沖縄では「まぐろ問屋やざえもん 沖縄イオン南風原店」は閉店してしまいました、残念。

IMG_1123-min

「ちゅらグルメ LUNCH MAP」は通常700円以上の厳選ランチメニューが全て500円になるお得なMAP。私が購入した「ちゅらグルメ LUNCH MAP 久茂地版 Vol.3」は、久茂地付近の60店舗で利用可能というもの。前回Vol.2は出遅れて売り切れていたため今回は発売の3月9日からすぐに買いましたよ。今回は「ちゅらグルメ LUNCH MAP 新都心版 Vol.1」も創刊したらしいですが新都心は行かないので買いませんでしたw

これ、行ったお店でチェックしてもらうのですが、各店舗で3回まで使えます。しかも、マップ内のコードを打ち込んでスマホに登録するともう一回使える、つまり各店で都合4回使えます。6月8日までの期間内に4回✕60店舗=240回ランチが500円で食べられるということ(当然ながら支払う額は500円✕240=120.000円ですがww)

早速、行ったのが「廻転寿司まぐろ問屋 やざえもん沖縄国際通り店」です。「マップランチセット(握り8貫+みそ汁+サラダ+小鉢+デザート)」の通常758円が500円。各握りのネタは異なるにしても、1000円のAランチから寿司2貫と茶碗蒸しを省いて500円ですからオトクかもしれませんね。

IMG_1079-min IMG_1084-min

この店はおもろまちにもあって、そこはカードが使えるので時々行っていましたが、今回この国際通り店でもカードが使えることを発見。個人的には寿司って、食べ過ぎちゃうのでカード必須なんですw今後は頻繁に利用したいですね。

そして、もう一店舗は「ステーキ ハンバーグ&サラダバー BURGER KIDS」此処はお子様連れでも楽しめるのがコンセプトのステーキ店でキッズスペースもあります。

IMG_1122-min

「ハンバーグステーキ+ライス+カレー+スープバー+サラダバー+ドリンクバー ※1日20食限定」の通常1058円が500円、ハンバーグ以外は120分、全てお替わり自由・・・これは物凄いおトクです。

IMG_1116-min

IMG_1120-min

ハンバーグは150g、実は此処のサラダが結構美味しいと思うんです。素材に気を使ってるようだし。

IMG_1117-min

結局、こんな感じでスタートし、サラダを一回お替わり。さらに食べ放題のラップサンドも一つ頂きました。〆にコーヒー、マテ茶を2杯で満腹。って物凄く食べたワケでもないような。

IMG_1119-min IMG_1121-min

メール会員になると金曜はワインカラフェ100円というのも気になる。「アルコールDAY」というネーミングもスゴイけどw此処は昼呑みにも向いてますなw次回は500円でこのコース+昼呑みもイイかも。

IMG_1114-min

そして、スマホの利用の場合には、いくら得したかのランキングが表示されますw現在2店舗で12位です。今後も機会があれば、この「ランチマップ」活用したいですね。

2015-03-19 11.56.25