安里にバルがオープン@那覇安里「island kitchen hatti」

安里の焼き鳥「だいにんぐ にはち」の二号店がオープン。

IMG_0779-min

場所は安里、国際通りのさいおんスクエアの向かいのマツキヨの裏ぐらいにできた「island kitchen hatti」です。「バーボンクラブ」の右隣、同じビルのようですね。3月9日オープンとのこと。ファサードからして下町バル風です。実際にバルっぽいメニューのオンパレード、タパス系が多い様子ですね。

IMG_0786-min IMG_0788-min

安里の焼き鳥「だいにんぐ にはち」の二号店というので焼き鳥系を少しは期待したのですがw因みに安里の方は建物の建て替えのために年内は休業らしいです。此方は入ると細長い店舗形態、入り口からすぐにカウンター、奥にはソファー席だったよう。この日は女性客がたくさんいました。ワインはボトルは2800円から(メニュー一部掲載)

IMG_0792-min

注文したのはオリオン生を二杯、一杯はオープン記念サービスでした。そして「スペインオムレツ」実はホクホクのかなぁと思ったのですが、冷製タイプのナチュラルというかレアな感じでした。

IMG_0797-min

続いて「ローストポーク」此方もロースト感というよりもナチュラルな感じ。二品でしたが、全体的に優しい味付けという印象です。以上でお勘定は2200円程。この一帯はあまりお店がないので、この地域、今後の発展に期待ですね。

IMG_0803-min

関連ランキング:バル・バール | 牧志駅安里駅おもろまち駅