「濃い」の行方w@「ウエダ」「ワイン場 波紋」

濃口で〆たい、沖縄で言う味クーター (あじくーたー)というヤツですね。

IMG_0755-min

この日はアッサリプレーンな感じのイタリアンの後、皆様の顔には物足りない感がwwやはり濃口メニューで〆たいね、となり訪問したのが「UEDA(ウエダ)」此処は逆に照明が暗いお店。以下、画質の荒れはご容赦ください。

IMG_0758-min IMG_0760-min

まずはワインに前菜がピリッと美味い。此処で濃口メンバーチョイスは、「れんこんのガーリックステーキ」皆さん余程濃い味に飢えていた様子であっという間に完食。更に「ハンバーグ」「オムライス」をシェアで濃口ダメ押し。

IMG_0762-min IMG_0763-min IMG_0766-min

やはり、こういうコンクな味でないと・・・・此処は胃袋が落ち着きますねぇw

IMG_0756-min

此処は随分前に一度訪問したのですが、その時は女子率が高く、なんとなく一人では居心地が・・・でしたが深夜まで営業とのことで平日の深夜なら落ち着いて過ごせそうです、またキチンと再訪します。

そして、飲み足りない栄町のY女史と二人で向かったのは「ワイン場 波紋(ワインバーはもん)」此処で、栄町の飲み仲間M嬢と合流して都合三名に。私は白ワイン一杯で・・・ところが肉不足な面々、まさかのお向かいの「サウザンステーキ」テイクアウトをシェア。こういう時にお一人だけまだお腹が空いてるというのはよくあるケースですが、それにお付き合いしてドンッと頂いてしまうのが私の悪いクセです。次回からは傍らで渋くグラスを傾けるだけにしたい(笑)

IMG_0771-min

実は、サウザンでテイクアウトしたレアステーキを波紋のオーブントースターで二度焼きすると物凄く美味しい・・・・ただし、これはメニューにはありませんので無理強いはなさらぬようw

IMG_0774-min

「波紋」には、最近他にも出前メニューとかもあって、いろいろ誘惑が多くなってきたw

IMG_0770-min

この日は三軒周って、シェアしただけでもかなりな満腹でした。いつもは酔い覚ましとメタボ解消(気休めw)で晴れた日は徒歩帰宅ですが、この日は外が大雨だったのでタクシー帰宅も災いしますね。