沖縄の深夜の〆は「やっぱり」w@那覇 若狭大通り「やっぱりステーキ」

若狭大通りにカウンターのステーキ屋がオープン。

IMG_0276-min

若狭大通りのいろいろな飲食店が入ってる「カクテルプラザビル」に「やっぱりステーキ」がニューオープンしました。奥のほう、1階の通路的なところにカウンターを設けた感じのお店。席は6席でカウンターのみです。画像の左側へは抜けられますので時々後ろをヒトが通るのがご愛嬌w東京だとニュー新橋ビルとか、向かいの新橋駅前ビル地下にありそうな業態(笑)

IMG_0274-min

この日は、此処が焼き鳥の後の二軒目でしたので、オススメの「やっぱりステーキ」200gで軽めwにしました。

IMG_0279-min

 

自販機の方もよく見ると上記以外のメニューが。カレーとかあります。サイコロステーキとかも。

IMG_0280-min

カウンターが狭いので肉に紙シート載せて提供、更にエプロンはありますが油はねは覚悟ですよ。

IMG_0287-min

 

サラダ、スープは満腹になるほどの量はありません、ライスも大盛りでもない。個人的には、ある意味それが逆に肉に特化し、しかもリーズナブルな価格での提供につながるならば良いと思います。ライスはお替わり可能ですので炭水化物番長も是非w

IMG_0283-min

200でも肉厚なステーキ、お隣の方が400gを頂いていましたが、更に肉厚です、もはや「肉塊」レベルw因みにオープンして数日ですが900食べてカレーを食べた方が最高だとかw割と歯ごたえのある肉ですが鋭利なナイフで細かく切って・・・ペロッと行けました。より柔らかい肉質ならば赤身がお薦めとのこと。限定5食の肉400、ご飯500、その他で合計一キロの「ステーキ丼」もあるとか。でもお客さんの4割強は100gを注文するそうです。

IMG_0296-min

ソース類も充実、私は下の画像の辛味系と、オニオンソース、山葵で頂きました。

IMG_0282-min IMG_0284-min

次回は300gぐらいで、と思ったら400gにしたほうが安いのねwスタッフも親切で、サービスもイイし、やる気もあって接客的にはカウンター店の域を超えてるかも、という印象・・・・で、次回は400かなぁw持ち帰りのステーキ弁当800円もあるのでおみやげにもイイですね。

18:00から朝の5:00までの営業、休みは今のところ日曜日と聞いたような・・・・すいません、既に年中無休体制かも。オペレーション体制整えば、無休にして営業時間延長、ランチもやるとのお話だったかと記憶しております。「肉食系」の老若男女、紳士淑女はぜひ!

IMG_0275-min