ハシゴで5軒@「アラコヤ」「二万八千石」「チルアウト」「竹虎」「上海雲呑 樓」

栄町から松山に、メンバーは入れ替われどもハシゴですw

IMG_9799-min

この日、一軒目は北海道からいらした食べログレビュアーの方と栄町らしいお店と言うことで「新小屋(アラコヤ)」ご紹介。此処の名物シャルキュトリー二人前と焼き物で軽くスタート

IMG_9793-min

IMG_9798-min

一軒で散会しその後は、「二万八千石」の前を通ったら栄町某店シェフとばったり、焼き鳥で落ち着こうかと思いきや。

IMG_9800-min

そのシェフが栄町のある店で栄町の常連さんと合流予定というのでそこまで付いて行ったらその相手はもう会計を済ませて店外に。こういう時って「じゃあ、また」とはなかなかならぬもの。そのまま「チルアウト」でタイ料理。「固渇ザライス・ヌードルの牛肉あんかけ」なるメニュー。栄町にある「bar 枯渇」を意識したメニューでしょうねw

IMG_9804-min

固い焼きそばにタイ風のあんかけ、バリバリと旨し。

IMG_9807-min

そしてグリーンカレー、なんだかいつもよりも辛かったけどww

IMG_9813-min

因みに此処のモヒートは美味しい

IMG_9805-min

で、河岸を変えましょうと松山まで。再び「竹虎」へ、前回は飲んで食べてといろいろ頂いた。未だに、この時の客単価を上回った客はいないらしい、自慢すべきかトホホなのかw今回は飲み中心で軽く、ラーメンを二杯4名でシェアでした。

IMG_9814-min

結局、この「裏竹虎つけ麺」だけは美味しい・・・・・・と思う。

IMG_9823-min

最後は「たけやん寿司」か「キャバクラ」か、というありえない選択肢でしばし議論。結局近くの「上海雲呑 樓」でラストになりました。四名で焼きワンタン、エビと卵の炒め、上海焼きそばをシェア。ワンタンは厚めの皮に具がたっぷり。エビはプリっと、上海焼きそばはコクのあるソースに歯ごたえのある麺質で美味しかった。

IMG_9825-min

IMG_9835-min

IMG_9830-min

IMG_9841-min

ワンタン屋には似つかわしくないモバイル仕様の電源が私には気になりましたw

IMG_9839-min

シェアしたとは言え食べ過ぎの感有りて、歩いて帰宅でした。