【閉店】北海道仕込みの本領発揮「ジンギスカン」がスタート@那覇樋川「ナイショの焼きしゃぶ 児玉助六」

焼きしゃぶに加えて、ジンギスカンがメニューに加わりました!

IMG_9610-min

またしてもやってきました「ナイショの焼きしゃぶ 児玉助六」(店舗情報はホットペッパーのほうが充実しています)今回のメンバーは「おいしい沖縄☆彡.com」のさちこ様、「生ビールブログ とりあえず生」のタカバシ様、このお二人は前回の焼きしゃぶでもご一緒したメンバー。そして今回は、久茂地界隈の美味しいお店情報でお世話になってる「kao☆room in 沖縄」のM様と私の総勢4名で。ナイショっぽい店内は見えないファサードですが周囲が暗いので通りからは割とお店の灯りが目立つことを今回、発見。

IMG_9612-min

前回は「焼きしゃぶ」を頂いて・・・この「焼きしゃぶ」は、たしかに美味しいのですが「焼いてからしゃぶしゃぶする意義」とか「焼くとしゃぶは別だろう」などの論戦が我々の中に起こりましてw一方、今回は素直にシンプルにジンギスカンでお作法的には異議なしです。

まずは乾杯・・・今回、一杯目から泡盛で頂きましたが、この後はハイボールと「麦とホップ」に。どのメニューでも泡盛派の私ですが、ジンギスカンだけは泡盛が合わない気がします。鹿児島の甘辛いメニューには芋焼酎であるように、やはり北海道の肉には北海道系のビールですかね。

IMG_9619-min

肉ですが、これが、実に美味しいジンギスカン。肉質が良い。ラムの羊の腕の部分らしいのですが大振りな肉でも柔らかい、多少焼きすぎてもこれだけ柔らかいならば最高です。白老牛をサービスで頂きましたが、脂の乗りとか含めるとジンギスカンが美味い!ジンギスカンは都合4皿か5皿は頂いたはず。

IMG_9615-min IMG_9638-min IMG_9643-min

油の乗りも程よい、パサつかず、濃厚過ぎず。

IMG_9635-min IMG_9629-min IMG_9640-min

最後は私一人で肉焼いていました。この時点では、満腹に近いので野菜ではなく勿体無いから肉のみになってるという貧乏根性w

IMG_9644-min

 

実はこのサラダのキャベツが甘くて美味しかった、次回はドレッシング無しの塩のみで頂きたいくらい。

IMG_9620-min

さて、満腹なところに〆が登場。肉汁が染み込んだタレに番茶を注ぎ、軽くしゃぶしゃぶした沖縄そばを付けていただくもの。沖縄そばとは確かに沖縄っぽいのですが〆には重いかも。そうめんとかの乾麺の方がいいかもねという意見も。個人的には北海道産の日本蕎麦とかも良いのではないかと思います。

IMG_9649-min

食べ飲み放題、デザート付き90分で男性:2980円、女性:2480円(税抜)で500円プラスで120分までになります。このジンギスカンはお薦めしますよ。那覇でここまでのものが頂けるのはなかなかです。焼きしゃぶの時のようにタレが幾つか選べたりするともっと嬉しいですが。次回は「お一人様ジンギスカン」に挑戦したいw

此処はいろいろと美味しいメニュー展開を内在してる様子、これからも気になるお店です。

IMG_9646-min