深夜の「ハラミ丼」ドーン!@那覇美栄橋「離」

深夜の禁断症状「ハラミ丼」・・・・寝る前に食べて「腹」になる「身」になるw

IMG_9521-min

また、鹿児島ネタが多いと言われてますので、那覇のグルメネタを投じますw

久茂地川沿いの古民家風の店「離」です。目立つ店ですし、自分もよく前は通っていて、ランチを始めたというチラシが入っていて行ってみたらやっていなかったりで、いつ営業してるのか、と気になっていました・・・午前1:00〜6:00はお通しの代わりに、ハラミ丼を頼めるという話が。先日飲んだ最後に飲み会の残党(というか、落武者というべきw)で三次会で訪問しました。で、懲りない面々は更に乾杯w

IMG_9525-min (1)

ド、ドーンと「丼」からはみ出るハラミの演出がスゴいです。炙ってあるのか、タレと相俟って香ばしい香りで美味しい。ご飯も少なめで〆としてもちょうど良いサイズですねぇ。店内照明がかなり暗いムードのある店ですのでブロガー的には撮影に苦慮しますが。

IMG_9526-min

ハイボールを何杯か飲んで退店したら、外は明るかった(:_;)これは新しい〆コースに入りそうな気配w

IMG_9529-min