伊江牛ランチも頂けます@糸満「伊江牛糸満直売所」

糸満に牛肉の買い出しに行く友人に便乗して伊江牛のランチを頂いてきました。

IMG_8636-min

店は糸満の「伊江牛糸満直売所」その名の通り伊江牛はじめいろいろな肉が販売されています。

IMG_8638-min

 

でも店先には料理のメニュー名が・・・・。

IMG_8635-min

ここは食事もできるようなので以前から気になっていたのですが、今回は買い物のついでにランチを。店内メニューはシンプル。

IMG_8641-min

友人は牛汁定食、見た目は豚の中身汁的、牛汁というより牛ホルモン汁という感じ。

IMG_8647-min IMG_8648-min

私は焼肉定食。ミニコンロで焼くのか、肉だけを焼いて出てくるのかと思いましたが、沖縄食堂の焼き肉的な野菜類も一緒の盛りです。焼肉定食にも汁物には牛汁が付いてきます。この牛汁は具沢山で美味しいですね。

IMG_8650-min

IMG_8651-min

他のテーブルで、オジサンが食べてるジュウジュウ煙を上げてるステーキが美味しそうだったなぁ。時価っておよそ幾らぐらいなのか次回聞いてみたいです。

店内レジ周りに謎の「大和」の巨大模型、と思ったら店内の一角は駄菓子コーナー、近所のお子さんのプレイゾーンでもあるみたい。珍しや「よっちゃんイカ」を発見!w

IMG_8639-min

IMG_8642-min IMG_8644-min

友人は煮込み用に購入。ここは毎月29日は恒例の伊江牛精肉半額セールをやっています。すき焼き用・しゃぶしゃぶ用・焼肉用・切り落としなどは付いている値段から半額。また豚肉コーナーは切り落とし・三枚肉が1グラム1円セールだったりします。2月は29日がないので9日、って、あっ、今日だったかぁ・・・・・残念でしたww

IMG_8656-min