【閉店】中華レストランがニューオープン@那覇美栄橋「宙華」

このエリアでの中華ランチにお薦めです。

IMG_9341-min

この周辺は自分としてはあまりランチゾーンでは考えてはいなかったのですが、先日オープンということでお邪魔しました「宙華」です、店名は「そらはな」と読みます。場所は美栄橋駅からすぐ、久茂地川に沿った道のもう一本58号線沿い、渡久地内科の裏というか、「串かつとハイボール コマネチ リバーサイド店」の一本川から裏通りぐらいでしょうか。テーブル席以外にカウンター席もあります。

IMG_9347-min

日替わりランチは数量限定のようで、この日は13:00すぎの訪問でしたが売り切れで残念。ということでエビチリ定食にしました。

IMG_9342-min

卵がたっぷり、海老もプリっとたくさん入っています。辛さもそれ程感じません優しい感じのエビチリです。ライスは東京で食べた「紅虎餃子房」の白飯的な硬めに炊いたご飯です。この辺は好みが分かれるところですが。

IMG_9343-min

スープ、ミニデザート付きで950円(税込)ランチでこの値段はチョットだけですがお高いかなぁ・・・と言う印象。次回は早めに行って日替わりランチに挑むか、麻婆豆腐で行きたいです。

IMG_9344-min

 

夜メニューの一部。夜は複数名での訪問が前提の様子、一人で訪問すると高くつきそうな仕立てですかね。チャーハンセットとかあると嬉しいのですが、そういう方向性には行かないのがポリシーかも知れませんね。

IMG_9349-min

この周辺は三軒程ランチの店が集まっているので、これから活気が出てくるかもしれませんね。

IMG_9351-min