「メンチカツ」が牧志公設側でも@那覇市牧志公設市場そば「食堂ぬーじボンボンZ 串カツ☆黒カレー部」

FBに告知があって、早速行ってきました、にしてもタイトルだけで長いねぇw

スクリーンショット 2015-02-08 00.15.54

鹿児島のエントリを上げまくっていたら、アクセス数がグングン減ってきました。さもありなん、私のサイトの場合、日頃見て頂いているのは上の図のように殆どが沖縄の方。ご期待に(期待もしてないか・・w)沿うべく沖縄ネタを織り交ぜていきます。でもアクセス数のために自分の書きたいことを書かないのでは「忘備ログ」の意味もなくなるのでw鹿児島ネタも書いては行きたいと思います。ということで「気まぐれ」でございますがw

IMG_9439-min

メンチカツが美味しいと評判の本店の方の「食堂ぬーじボンボンZ」(カレー、ハンバーグなど他のメニューも好評ですから「メンチカツも美味しい」ですね)この本店にしかメンチカツはメニューになかったのですが、今日から牧志公設市場のそばの「食堂ぬーじボンボンZ 串カツ☆黒カレー部」(名前が長過ぎるので我々は「ぬーじ2号店」と言いますが)でもラインナップに加わるとのことでお邪魔しました。お通し代が250円ですが定食を注文するとこれは無料です。でもこのお通しが美味い!

IMG_9446-min

ひとまず、ビールで2個・・・デカい。肉の感触が伝わってくる肉肉しいメンチカツ。一個350円も頷けます。先日頂いた「コロッセオニーロクニー」のメンチカツも肉の旨味が出ていて美味しかったけど、これも美味しいです。

IMG_9447-min

その後は、焼酎でもと思い「黒霧島」に・・・鹿児島焼酎ではないですがw焼売、玉ねぎ、ヤングコーンで〆ました。此処では軽く・・・・いつも出だしは大人しいオッサンですw

IMG_9448-min

メンチカツの定食、カレーもあるそうで、どんどんメニューが進化していますね。

IMG_9444-min IMG_9442-min

その後「一軒目」へ。此処では芋焼酎「不二才(ぶにせ)」を頂きました。なかなかクセのある味わい。ここの大将は鹿児島のご出身。鹿児島訪問のハナシなどして。この通り周辺は最近は昼呑みできるので賑わってきましたし注目されるようになってきました、人通りも以前よりも多いようです、個人的には「昼酔いストリート」と呼んでますwマップでは赤い印の辺り(フリーハンドですいませんw)牧志公設市場のすぐそば。この辺りはお店の方にもよくお会いするエリアでもあります。今日も牧志公設市場に買い出しの某大将に脇から囁かれた・・・w

IMG_9456-min IMG_9455-min

スクリーンショット 2015-02-07 23.39.37-1

「昼酔いストリート」全景、右側が雑貨系なので、此方も飲食の店ができると更に活性化するはず。

IMG_9453-min

その後は何となく軽く炭水化物で〆ようと。「立ち喰い寿司 弁慶」で軽く、これで550円はおトクな〆でした。

IMG_9459-min