【閉店】日本蕎麦ランチの店がオープン@松山「ダイニングやよい」

蕎麦好きとしては格好の情報、ランチタイム17:00までも嬉しい。

IMG_8463-min

松山のお店。かなり広かったフレンチの有名店「ラ・コール」が閉店し、その後、この松山ガーデンビルに何店舗かが入り営業していますが、この「ダイニングやよい」もその一つ。お安いステーキの「サウザンステーキ」の隣です。よく行く「ジャミング」も同じビル内です。今回はランチを始めたというのでお邪魔しました。

IMG_8465-min

席はカウンターが4席、4名テーブルが2つとこじんまり、内装はカフェのような雰囲気。

IMG_8467-min IMG_8479-min

ランチメニューを見れば日本蕎麦中心、コレは嬉しい。カレーそばセットを頂きました。肉は鶏肉。ネギがたっぷりで、いわゆるカレー南蛮と言う感じで美味しかったです。セットには半玉丼、ミニサイズの玉子丼ですが、両方でかなり満腹になりました。このランチメニュー、ランチタイムは15:00まではセットで半玉丼と副菜が付き、850円、15:00から17:00までは蕎麦のみで750円とのこと。

IMG_8478-min IMG_8483-min

訪問したのが16:00ごろ、実はそうとは知らずメニューを見て「セットじゃないんですか?」と聞いてしまったところ特別にセットにして頂きました。確かにランチメニューを見たヒトはセットだと思うのではないかなぁ。この辺は、告知するか17:00までセットでの提供とするか、今後検討するとのことでした。

IMG_8482-min

次回は「ざるそば」で行きたいですね。ダイニングということで夜のメニューは和洋折衷の様子、一部掲載します。夜にも訪問したいと思います。

IMG_8470-min