久々に何となく「くりすたる」で打ちのめされて来ましたww@那覇 久茂地

どのメニューも大盛り、どのメニューも美味しい。

IMG_7010-min

久しぶりにお邪魔しました「くりすたる」近くを歩いていて、どなたかがここで「トルコライス」を頂いたという、記事を読んだことをふと思い出して入りました。入店前から、気持ちは「トルコライス」。しかしながら百花繚乱たる多様なメニューに気持ちが揺らぐ、ほんの一部ですがこんな感じ。

IMG_7015-min

此処はセットメニュー含めてどれも大盛りで有名なお店。いろいろなメニューに一瞬心揺り動かされ「何になさいます?」の一言に口をついて出たのは「トルコライス、大盛り」・・・・・いかん、いつものクセが出てしまった。「大盛り」の一言が余計だったなぁ、今から普通に戻すのもなぁ、とあれこれ悩む間に到着。まるでタンカーの着岸のようなドッシリ感(笑)デカさを他角度からお伝えします・・・iphone5SとXperia Z3 を並べてみました。

IMG_7022-min

トルコライス発祥の地、長崎の有名店「ツル茶ん」のものはソースがけで、ライスはプレーンな感じ。此方はソースがけはなし、その代わり濃厚なピラフ系が下に潜んでいます。また「ツル茶ん」での副菜っぽいナポリタンは此方では相盛り風の存在感を放っています。

IMG_7027-min

標高も高いw登頂できるのか?

IMG_7029-min

カツとサラダを頂いても、この炭水化物系の波状攻撃がまだまだ。ピラフとナポリタンの相盛りが登場。

IMG_7031-min

何とか完食、というか登頂ww

IMG_7032-min

でも、副菜も含めてすべてが美味しいから完食できるのでしょう。何となく入った「くりすたる」で何となく「大盛り」・・・この日は栄町ヘも行かずに散歩して帰りました(笑)

久々に何となく「くりすたる」で打ちのめされて来ましたww@那覇 久茂地」への4件のフィードバック

  1. くりすたりるはいいですよねー!
    ちょっと不愛想な感じも好きです。

    • じゃがさん様

      そうなんです、淡々としてますね。どんなメニューでも、キムタクのドラマ「HERO」の「St.George’s Tavern」の
      バーテンダーの「あるよ」みたいな・・・w

  2. このトルコライス何カロリーあります?
    すごいなぁ…。でもやばそう。

    • hiropin様

      お久しぶりでございます、先日はご挨拶だけで失礼致しました。
      これ1500キロカロリーはあるでしょうね、すべて油モノ・・・ヤバイです、ホント。

コメントは停止中です。