【2015.12.20閉店】人気の「港町食堂」へ@那覇 港町

ここは皆さんが絶賛でしたので行ってみたかったのです。

車でしか行けないので友人の車に同乗して行ってきました「港町食堂」。実は北谷のお店に行ったら休業日。心はグリル系に固執していてそのまま南下しました。場所柄、車でないと行けない割には駐車する場所に苦慮した様子。港感覚溢れる景観です。

IMG_8018-min IMG_7994-min

夜はコワイかも・・・その中にポツンと・・・雰囲気は、かの大盛りで名を馳せた「波布食堂」っぽい。聞けば、昔は労働者向けの食堂だったそうな。そこをモダンな食堂でリニューアルとはプロデュースセンスの光る店です。黒板書きのメニューも食欲を唆る。

IMG_7992-min IMG_7996-min

この日はランチの激混みを外して遅めに行ったので、期待のビーフシチューは売り切れ。同じく好評のハンバーグとかも迷いましたが「熟成豚ロースの厚切りステーキ」で。

IMG_8005-min

メインプラス、スープ、サラダ、ライスの構成。メインのお肉は私のはチョット硬かったし脂身が多かったのですが厚切りで美味しい。これで850円はお得、皆さんが訪問するワケです。ただ副菜、スープは冷めていて、ライスの質も今ひとつ、もっともこの辺が「港町亭」とか「グリル港町」ではなく「港町食堂」感覚なのかもしれません。でもこのボリュームだと、副菜の件や更にサラダのドレッシングをグレードアップしたら国際通りとかで1000円以上は取れる感じですね。その意味ではお得。コーヒなどは飲み放題、濃いめというか煮立ち過ぎなのか、でもコンクな味わいは脂身を食べたあとには嬉しい。

IMG_8006-min

IMG_8011-min

帰り際にメニュー見たらカツレツも美味しそうな・・・・でも、よーく見ると定食になるとググっとお値段がお安い様子。この中で次回は702円(税込)というCPと幕の内的な装いからミックスグリルかな・・・・でも週替りも気になるし、いやいやお値段からいけば定食を2つ食べるかwとか。此処は現在は昼営業だけで11:00~17:00(LOは16:00)のようです。

IMG_8013-min

IMG_8012-min

IMG_8000-min港町食堂

関連ランキング:洋食 | 美栄橋駅古島駅おもろまち駅

【ご注意】こちらは2015年12月20日で閉店のようです。