カフェごはん@港川 「隠れ家カフェ清ちゃん」

なるほど、これぞ隠れ家、気に入ったので今回は画像が多めです。

IMG_8100-min

場所は港川ですが、キャンプキンザーに入りそうな感じで車はフェンスに沿った脇道へ。この「隠れ家カフェ清ちゃん」は、まず場所からして隠れ家的ですwさらにフツーの外人住宅いっぽい建物が、これまた隠れ家的というお店。入り口もご自宅っぽい。店内は誰かの家に行ったような自然光が入り込む心地よさ。近所のママサロン的にもなってるの様子で小上がりには子供のおもちゃとかも。

IMG_8099-min

IMG_8101-min

IMG_8103-min IMG_8102-min

 

メニューはこのような感じです。

IMG_8106-min

IMG_8104-min IMG_8105-min IMG_8107-min IMG_8108-min IMG_8109-min

ハーフ&ハーフも選べるというので「パッ・ガバオ・ガイ」(調べてみると「鶏肉のバジル炒め」となります)と「タイカレー」で、どちらも辛くして頂いた。「容赦無い辛さでイイでしょうか?」とスタッフの方がおっしゃるので、多少手加減した感じでお願いしようとしたら「容赦無いコース」をおススメされて、それでwまずは前菜三品。続いてオシャレな感じで出てきました。でも唐辛子がアップ画像のようにたくさん潜んでます。かなり辛い、いや物凄く辛い、久しぶりの額からの汗(^_^;)久々のカテゴリー「辛味道」に分類しました。勿論、辛くしなければオーソドックスな辛さですからご安心を。友人はガランガルやターメリックなどの香辛料が効いた東南アジアの麺料理「ラクサ」

IMG_8111-min

IMG_8113-min IMG_8114-min IMG_8119-min

 

IMG_8117-min

食後にコーヒーでまったりと、時間の止まったようなひと時。此方はテラス席もあります、天気のいい日は素敵な眺めでしょう、眼前には工事中の海中道路が。

IMG_8126-min

IMG_8120-min IMG_8121-min

此処は実に落ち着きますね、素敵な空間と時間を過ごせるお店です。

IMG_8124-min