2014年、洋食の食べ納め@「エガリテ」「GRATO(閉店)」

やはり、洋食も美味しいお店で〆たいもの。

IMG_7671-min

 

IMG_7674-min

まずは「エガリテ」へ。このお店も今年はお世話になりました。この日は順番が逆になってしまっていますがデザートがお目当てでしたので、前菜として「シェフの気まぐれサラダ」正しく気まぐれで、と言うかご好意でレバーを付けて頂いた。メインディッシュは「ミックスベリーのセミフレッド」ラスト一つを幸運にも頂けました。フローズンベリーとアイスのハーモニーにしばし沈黙。ラストは最近の定番「フォンダンショコラ」で。スプーンにバニラアイスを載せチョコと絡める瞬間に舌なめずり、涎がでますねwと、いうことで変則的に、デザート主体でこちらは〆。

IMG_7678-min

 

IMG_7679-min IMG_7685-min

そのまま、栄町まで上がって「GRATO」此処もホントにお世話になったお店。ここではウニのパテを頂きました、ウニの香りが何ともイイ感じ。〆はポルチーニクリームパスタ。ポルチーニもたっぷりでいつもの如くの骨太な味わいを堪能致しました、これで年を越せますw・・・って、言いつつどこかでまだ他にも食べていたりして(笑)

IMG_7688-min IMG_7691-min

市場では照喜名の沖縄そばも年越し仕様。

IMG_7639-min

今年もくだらぬネタにお付き合い頂きありがとうございました。皆様も良いお年をお迎えくださいませ。