おでんが始まりました@牧志公設市場「食堂ぬーじボンボンZ 串カツ☆黒カレー部」

カレー、串揚げに続いておでん・・・何処へゆくのか「ぬーじボンボン」w

IMG_7640-min

 

すっかり「昼呑みストリート」として定着した牧志公設市場付近のこの界隈。その中の「食堂ぬーじボンボンZ 串カツ☆黒カレー部」にカレーと串揚げという奇想天外な組み合わせを、さらに裏切る「おでん」が登場しました。

IMG_7641-min

IMG_7643-min

 

この日は店内でも座れましたが、敢えてテラス席へ。ここは道行く人がジ~ッと見たり、目の前で立ち話をされたりwと落ち着かない感もありますが、その辺がまた市場っぽい。私はこのテラス席が好きです。逆に道行く人を観察しちゃうwと、見ると結構カリーパンが売れて行きます、買って食べながら歩いてる人も。なかなか商売上手な「ぬーじボンボン」です。

IMG_7650-min IMG_7662-min

 

IMG_7664-min

今回は、ホッピーとはんぺん、ボタンちくわにぎょうざ巻きと言う組み合わせで。下の画像手前のがぎょうざ巻き、ごぼうなどと同様に餃子が練り物の中に入ってます。味はお察しの通り、練り物+餃子です。

IMG_7642-min IMG_7649-min

その後は、定番の串揚げで〆。焼売、海老、島とうがらしソーセージ。ソースはBBQ、和風おろし、黒カレーと三種付きます。衣の質もイイ感じの串揚げです。カレーソースはマッシュルームなどが入った本格派。

IMG_7654-min

メニューを見たら10倍カレーとかあるし、この辺も辛いもの好きとしては気になるw

IMG_7645-min

奇想天外なメニュー展開と書きましたが、こういうチャレンジ精神は人を惹きつけます。栄町通りでの「アラコヤ」然りで、こういう元気な店が、通り全体を活性化していくのでしょうね。