プーパッポンカリーと格闘!@那覇 栄町「Chill Out」

入荷していたのですかさず頂きました!

IMG_7503-min

グランドメニューにはない「Chill Out」のプーパッポンカリー、てんもりさんのブログでエントリが上がっているのを拝見して即座に訪問しました。入店するや「プーパッポンカリー、あります?」と・・・「あるよっ」ってキムタクのHEROかぃっ、という感じでスタート(笑)一皿1300円、ソフトシェルよりもやや硬い感じ、爪周りはさすがに硬い。バリバリと頂きます、パクチーとソースが絡んで美味しい。ハサミでバキバキ切って、手も口もベトベトになってカニさんと格闘。かなり一人では多い量ですが美味しかったです。現在、歯が治療中なのでゆっくり頂きましたが、ふと考えた、将来歳をとって、歯が悪くなったら食べられないメニューではないか・・・いつまでこのメニューは食べられるのだろう。それにしても、ただでさえ「接待にカニは使うな」と言われるぐらい寡黙になるカニ料理。今回も一人黙々と、でしたわww

IMG_7508-min