寿司と魚料理の店@久茂地「新三」

久茂地の閑静な一角にお寿司屋さんがオープンしていました。

IMG_6587-min

「新三(しんざん)」実は「やーさん堂」様が訪問したエントリを上げられていて、そう言えば・・・と思って遅ればせながらアップしますw

最近はニューオープンの店が多いような気がする那覇市内。ここは以前、前を通りかかりチラシを頂いていて、改めてお邪魔しました。オープンして半年ほどとのことです。店内は開放的で明るくキレイです。

IMG_6594-min

メニューは品目はたくさんありましたので食べログの方を参考にして下さい。ここでは一部のみ掲載します。女性には嬉しいレディース会席もあります。

IMG_6590-min IMG_6593-min IMG_6595-min IMG_6596-min

まずは生ビールと「銀ダラ西京焼き」でスタート。焼き魚の種類も幾つかあり、那覇では焼き魚の種類が豊富な店は少ないので嬉しいですね。冬は焼き魚からスタートもイイ。その後は黒霧島、二階堂と焼酎ロックで、お薦めから「天然ホタテウニソース焼」

IMG_6600-min IMG_6602-min

〆は握り一人前の1500円にしました。穴子、海老、シマアジ、たまご、イクラ、ウニ、鮪、ヒラメ、秋刀魚、ホタテ、甘エビというラインアップ。白身も美味い、特にホタテ、ウニが美味しかったです。締めて4400円、焼き魚、寿司で軽く一杯なら3000円ぐらいでリーズナブルにも済みそうな感じですね。

IMG_6606-min

席数が30ほどあるので、大将は一人で切り盛りされて満席時にはお忙しいとは思いますが、接客などカウンターの雰囲気もとても感じの良いお店です。魚をつまみに飲んで、ラスト寿司で〆るには良いと思います。次回は他の焼き魚も頂いてみたいですね。