【閉店】栄町にラーメン屋がオープン

2014年12月に栄町通り、通称交番通りにラーメン店がオープンしました。

IMG_7497-min

「さかえ」場所は「アラコヤ」の向かいぐらい「末広」の左側。昔「SAKAEMACHI LAB」のあった場所ですね。店内のイメージもそのままな感じ。

IMG_7498-min

メニューはラーメン、つけ麺の2種、どちらも750円です。

IMG_7499-min

初訪問ということでラーメンを頂きました。スープは醤油味なのですが、味噌っぽい口当たりを感じます。聞いたところ、このスープは、開業前に相当研究されたとのことでした。チャーシューもデカい本格的なチャーシュー、冷蔵庫から出してすぐの状態で冷えていたのがチョット残念でしたが、そして麺はなかなか硬く太い麺です。

IMG_7501-min

このスープは美味しいと思うのですが、盛りつけ含めて全体的なまとまり感が今ひとつなのは、オープン間もないからでしょうか?今後頑張って欲しいお店です。私は個人的にラーメンに関しては・・・焼き鳥程は詳しくはないので、ラーメン通の方々のご意見を伺いたいところです。次回はつけ麺で行きたい・・・。こちら、不定休で、営業時間は16:00から23:00までとのことです。