馬肉会で嘶くウマさ@那覇 久茂地「にく久」

「馬肉食べません?」とメールを頂き・・・ウマい話には乗るタイプww

IMG_0411-min

今回は、いつも沖縄生活で参考にさせて頂いている
「おいしい沖縄☆彡.com」の「さちこさん」の
お声がけで4名が集合@「にく久」

個室まで予約して戴き、島豆腐の胡麻だれサラダから

IMG_0413-min

馬肉のレアヒレカツ

IMG_0414-min

特選馬刺し盛合せ、脂身が最高のコウネ(たてがみ)もあります。

IMG_0418-min

島らっきょう天婦羅

IMG_0421-min

山羊刺し、初めての方もいらしたようで・・
でも鍋が出てからは残っていて、私が残り頂きました。
お陰で翌朝は血圧、上は+20でしたけど(笑)

IMG_0420-min

鍋で〆ましたが肉もさることながら
ネギが沢山でシャキッと美味しかった。

IMG_0423-min

IMG_0424-min

結構野菜が多めで嬉しい。IMG_0425-min

馬肉の肉質はなかなか良いですね、
沖縄で馬肉が頂けるとは思ってもみなかった。

これに一人4杯ほど飲んで10%割引で
一人5000円ぐらい・・栄町で言えば2軒分以上ですが
久茂地ならば、まぁお得ですかね。

こういう、何名か集まらないと頂けない
メニューにありつけて幸せなひと時でしたよ。
此方は、他の肉も揃った「肉割烹」の装い。
鶏飯なんかもありました。

これからは那覇でも鍋の季節かなぁ・・・
さちこさん、お誘いいただきありがとうございました。

栄町でもミニ鍋の店とかあるとイイのですが、どこかがやるかな。

馬肉会で嘶くウマさ@那覇 久茂地「にく久」」への2件のフィードバック

  1. 先日はお会いできて嬉しかったです。
    またワイワイ会しましょうね。

    大勢で食べた方が美味しいもの、ありますよね。
    焼き肉、鍋、ビアガーデンなどなど。
    私はもつ鍋が食べたーーいです♪

    • さちこ様
      これからは鍋の季節・・もつ鍋も大勢で囲みたいですね。
      那覇ですと、美味しいお店ってあるのかしら?

コメントは停止中です。