11月11日は「立ち呑みの日」だったりでした。

連続した「1」が立ち呑み客に見えるかららしいですがw

IMG_0518-min

まずは「足立屋」

結構、那覇では有名になってきたようで
かなりの混みよう、何とか一人分のスペースを戴く。

IMG_0520-min

「足立サワー」なる炭酸割りから

IMG_0521-min

記入用紙が新たに置かれていた。

IMG_0519-min

カシラの串揚げは美味い・・・・此処ではこれだけでおしまい

IMG_0522-min

二軒目は「西乃屋」

ホッピーでスタート

IMG_0530-min

ささみをタレで頂いてみた、これはこれで美味いですね。

IMG_0531-min

此処のカシラは歯ごたえのあるタイプ、そしてせせり、ペコロス

IMG_0536-min

やげん軟骨がバリバリと美味しい

IMG_0537-min

〆はお魚、鯖の串焼き、前回は塩だったのでみりんで
白いご飯がほしいけど我慢w

IMG_0543-min

この辺りで暗さと酔いでブレてきましたねぇw

ラストは着席するお店、ということで「エガリテ」
皆さんが絶賛する「パルメザンチーズのクリームブリュレ」を。
なるほど、チーズケーキ+カラメルみたいで実に美味しい、こりゃハマるな。

IMG_0557-min

ソーセージも頂きました、なんともリッパな!

IMG_0562-min

この後は先に記した「マイルストーン」で箕面ビールで〆でした。
此処では、11月11日は「ポッキー&プリッツの日」でもあるので頂いた。

そうそう、夕刻に「モガメン」も行ったのでした、因みに11月11日は「麺の日」でもあります。

ホントに語呂のいい日付故にいろいろな記念日の「11月11日」

箸の日でもあるようです。

IMG_0567-min

しかしながら、この日も食べて、飲んで、もっと身体を労らねば

なるほど、11月11日は「介護の日」でもあります(笑)