スマホを機種変してもワクワク感がない。

スマホをソニーの「Xperia Z3」に機種変しました。
DCMX,SuicaなどNFC使用とIngressのためだけとも言えますけどw

IMG_0302-min

REGZAのスマホが8月でハードの分割支払いが終了、
そのまま使用しておりましたが最近になってバッテリーが瀕死。
ボタンもとれてしまって無残なお姿になってますw

満タン充電で家を出て一時間もせず70%、そして残り30%で強制終了。
ここで、充電しようにも本体加熱で充電できない有り様。

さらにタッチパネルが応答しなくなってきたり、起動時に
「しばらくお待ちください」表示がでて30秒ほど待つにまで。

バッテリを交換すればまだ使えるかもですが、Androidは
旧機種に対しては、Iphoneのような最新OSのアップデートが
行われないことを考えて機種ごと交換しました。

で、調べたらAndroidは機種選択の余地って少ないのですね。
消去法的にソニーの「Xperia Z3」になりましたよ。

まずやったのは、このウロウロジャマな羊の抹殺(笑)

IMG_0304-min

羽田空港内で既にゲートに向かって歩いてるのに
「羽田空港に着きました」とか的はずれな案内。
更に欲しかったゲート変更情報は何も知らせないことがあり、
こいつは即アンインストールしてます。
空港などのこういうケースで一回でも使えないと、即NGですね。
せめて美味いジンギスカンにでもなって頂きたい。

IMG_0331-min

そしてこの新製品「Xperia Z3」、実はワクワク感が以前ほど無いのです
それは新たな付加価値が少ないからでしょう。

カメラの機能アップ、バッテリの持続力改善は当然予想されたし。

そのカメラも画素数はアップしているのでしょうがiPhoneで十分な位。
逆にいろいろとオプションが出てきて、しかもそのUIと言うかデザインがダサい。

何でこうもオシャレでないのか・・?w

IMG_0568-min

一番の売りと私が思えるハイレゾ対応、これもどのアプリで
どのファイルフォーマットが良質な音かよくわからない。

もっとも、この辺りは新製品過ぎてまだ記事が少ないとも言えますが。
あとソニーのスマホはZ-2の頃からマイクロSDカードとの相性が
取り沙汰されているので、これも何方かの「人柱」様の
屍累々の報告を待つまでは購入できない(笑)

でも購入して一番ガッカリしているのは、
バッテリの交換ができないことですね。つまりは2年後に
また買い換えになるであろうことが、今からわかっていること。

パッケージングもIphoneみたいなワクワク感、装丁感は皆無w

IMG_0451-min

買った時だけハイエンド・・今後はさらに高揚感の減価償却が始まるw