【閉店】連チャンパスタ@栄町「GRATO」

「GRATO」の染谷オーナーシェフがイタリアに研修旅行に行かれるというので
出立の前に二日連続パスタを堪能、シェフに腕を振るって頂きました。

IMG_0274-min

一日目はトマトベースが食べたいというリクエストをお伝えし
コンキリエで「魚貝トマトソースパスタ」

IMG_0271-min

具材はホタテ、ムール貝、アサリがタップリ、conchiglieとは「貝殻」・・で貝づくしw
ソースがコンキリエに入って一緒に頂くと美味い。

ワタシ好みに、島とうがらしは一個分投入でかなりスパイシーです。
ショートパスタはかなりのアルデンテで、また3種の貝類と食感の違いが楽しめる

二日目はオイルベースと決めてお邪魔しました。

入店間際、入り口で「hiro-pinpin」様と遭遇、
翌日が早いということでご帰還でした、また今度ゆっくりと・・・。

「水菜のアーリオ・オーリオパスタ」今回はフジッリにしました。
水菜が活きるシンプルな味付け、この日も
島とうがらしのアクセントが効いていて美味しかった。
つゆだく系と言うので、正しくオイリーながらも、スッと凭(もた)れずに頂ける。
残っと汁はバゲットに付けて頂きました。

IMG_0285-min

更に豚軟骨ソーキの赤ワイン煮込み
これは、ビーフシチューのような味わいで
軟骨ソーキという琉球食材での洋食コラボ

IMG_0291-min

私が最近ショートパスタに凝ってるということで二日連続のショートでした。

IMG_5362-min

で、てっきり暫くお休みかとおもいきや、新井氏が厨房に入るということで、
シェフの渡航中も栄町でイタリアンは楽しめそうです。

行く前に頑張って仕込中のハムも美味そう、一両日中にコレを頂きに行かねばw

IMG_0263-min