「Chill Out」で「モンシャム」飲みつつバー使い@那覇 栄町

先日来、飲み歩きをお付き合い戴く、スーパービールブロガータカバシ氏
栄町ハシゴで「Chill Out」訪問、それにしてもこの店に最近はハマりすぎかもw

ハシゴが目的でしたのでこの日はツマミ的なもので・・・。

此処がこの日栄町⇒久茂地ハシゴツアーで立ち寄った私としては3軒目

見れば「今日のメニュー」なるものが・・・。

IMG_5089-min

思わずシェフの出身地愛知の師崎産干物盛り合わせに目が止まり注文
手前から穴子、タイラガイ、イカ、左奥が
遠く霞んでいますがレモンの向うはフグの干物。

こういう時は説明的でつまらない構図でも
真俯瞰から撮っておくべきだったと後悔(T_T)

IMG_5091-min

しっとりと味が染み込んだ美味しい干物です

続いて「ヤムウンセン(春雨のサラダ)」
これまた、春雨の旨味が辛味で引き立つ!
当然ながら、唐辛子を漬け込んだニョクマムをタラーリと三杯ほど投入

IMG_5093-min

唐辛子のナームプラー(魚醤油)漬け「ナーム・プリック」というべきか。

IMG_5096-min

ここでビールから「モンシャム」と言うタイ米で作った焼酎に切替え
泡盛のルーツはタイの焼酎「ロオロン・ラオカオ」と言いますが
ラベルにも「SHOCHUU」の文字が。
味わいはなんとなく甘い香りでラムっぽかった。

IMG_5097-min

そしてラストのメニューが調理されている・・・

IMG_5100-min

ラストは定番メニュー「トムヤム」相変わらず美味いし、辛いw

IMG_5101-min

いやいや、ハズレが無いです。

聞けば、殆どのフードはお持ち帰りもできるとか。
バー使いでお土産にカオマンガイなんて言うのもイイかも。