タイ料理「Chill Out」オープン、カオマンガイが激旨!@栄町

以前から栄町にオープンの噂のあったタイ料理店がニューオープン。

「Chill Out(チル アウト)」

食べログはこちら!
すいません「我田引水型」で・・
食べログの初レビュー書いてるのも私ですw

場所は栄町の栄町通り近く、りうぼう裏というか
駐車場脇の「コーポ未来」というビルの1階にある
「きゆな」という料理屋さんの右隣の階段を登った2階です。
チョット今のところ外からはわかりにくいのですが。
入り口はこんな、早速ボケてますwな感じの照明を落としたお店。
「Chill Out」は落ち着くという意味ですから、さもありなん。

IMG_4870-min

ビールは珍しいかな「ビアラオ」というラオスのビールでスタート。
バッタイ、カオマンガイは同席したS様とシェア、その後トムヤムを頂きました。

IMG_4875-min

まずはバッタイから

IMG_4877-min

卓上のこの砂糖の脇のソースが激辛、かなり辛いです、
S様もお気に入りの様子、私はスプーンで3倍ほど掛けました。

IMG_4879-min

カオマンガイ、こりゃ美味い、ライスが実にいい塩梅の味です。
そして肉もパクチーもタップリ、これはお薦めします。
次回は更にパクチー増しでお願いしたいですけどw

IMG_4881-min

トムヤムは標準でかなり辛いです、フツーの方には激辛レベルかも。
特に中の唐辛子はかなり辛い、ってコレ食べるヒトはそもそもいないですかねw

エビが多くて濃厚な味わい、一人分にはちょうど良いサイズかと思います。
某店の小エビしか入っていないトム・ヤン・クンで
1300円払ったことを考えるとCPでは、はるかに優る880円。

IMG_4889-min

最初はバーにプラスして簡単なタイ料理を提供するスタイルと
イメージしていましたが、本格的に料理が味わえます。
バー使いもできます、カウンターもあるのでお一人で〆のタイ料理にもGOOD!

他のメニューも期待できますね、また訪問します。

IMG_4874-min IMG_4873-min IMG_4872-min IMG_4871-min

19:00から深夜まで営業、休みは不定休、
特に夜中訪問の方は電話してからが無難という感じでしょうか?

この日は、ラストでもう一軒と思いきや、脇を見れば
栄町の遅くまで営業するお店の方々が勢揃い。
これは、もう一軒は無理・・・と言うことで帰路についた。

IMG_4886-min

先日オープンした「アリラン」が韓国料理で今回はタイ、栄町はプチアジアンブーム?
いずれにしても特徴を打ち出した店が増えてきて、ますます栄町通り方面
というか「場外」は、多種多彩な味が楽しめる界隈になってきましたね。

タイ料理「Chill Out」オープン、カオマンガイが激旨!@栄町」への2件のフィードバック

  1. この前はどうもでした。このChill Outではお先に失礼しましたが、この後、くまぽんさんはトムヤムクンも食べられたのですね。くまぽんさんが辛いというなら相当な辛さなんでしょうね。私も次トライしたいと思います。

    • hiropin様
      コメント、ありがとうございます。
      どうやら、翌日も行かれたような・・・・(笑)
      トムヤンはデフォルトで辛いです、特に唐辛子囓ると、もう一本
      ビールオーダーするぐらい辛い!でも皆様におススメしていた
      ソースも相当なデスソースでしたね。デジカメの画像見ていたら
      hiropin様が他のテーブルの方々にあのソースを紹介している
      画像が出てきましたが封印しておきますw
      Nさんのブログ見ていて、次回はグリーンカレーか、
      或いはマイルドにオムレツで行きたいところです。

コメントは停止中です。