叙々苑で「ニセレブ」ランチ@那覇おもろまち

私がニセセレブの面持ちで行ってきましたのは、おもろまち「叙々苑」

東京でも超有名な高級焼肉店、グループの
「游玄亭 西麻布本館」は芸能人御用達でも名を馳せた店

IMG_1819

おもろまち店は駅から近いのですがビルは「叙々苑」が
入ってるとは近くまで行かないとわからない雰囲気のビル。

もっとも、お金持ちはランチでなくディーナで行くでしょうけどw

しかし2000円以上のランチは東京でも高価な部類でしょう

IMG_4733

今回で二度目の訪問、何と5000円近辺の超バブリーなコースも登場してます
ランチ接待用ですかね。

IMG_4734

一人でも四名がけテーブル、持って来たマイバック風の
ズタ袋にも油、臭い避けの布をかけて頂きw恐縮する小市民です。
でも、こういうお店ですと堂々と一人焼肉が楽しめますね。

IMG_1826

周りはセレブっぽい有閑マダム(表現が古いねw)が何組か。

焼肉ランチ【A】にしようかと思いましたが、加工肉だとかの説明を受け
肉質は「牛切り落としランチ」のほうが良いというのでそれをオーダー。

肉以外の、ご飯、スープ、副菜類はこんな感じ
この辺はどのコースでも同じみたいです
実はこの叙々苑サラダ、意外やファンが多いようです

IMG_4735

IMG_4737

途中でNHKの「マサカメ」という番組で
ジューシーに保つ焼き方として紹介されていた
「RRS」という焼き方でも焼いてみました。

「RRS」は焼肉好きの方々で作るサイト「YAKINIQUEST」での呼び名
「Rolling Roast Special(ローリング・ロースト・スペシャル)」らしい

IMG_4742

何か、焼いてる姿がチョット、セコいというか寂しい感じw

結局それほどのジューシーさの差を感じなかったんですが。

お肉自体は、とろけるように柔らかい部分と、硬い部分がハーフな感じ。
さすが「切り落とし」という感想でしたw

IMG_4738

個人的には沖縄ならではメニューの
「あぐー豚バラ塩だれ焼肉ランチ」のほうが
肉も多いしお薦めかなぁ、と思います。

IMG_1837

帰り際に見たら同じビルの一階
に入っている「IVANO SELECT」

お肉とかパスタとか、イタリアン系な食材が
充実していたので今度此処も改めて訪問したいところです。