時には映画・・・「マダム・イン・ニューヨーク」

レシート類を整理していたら桜坂劇場の期限間近のタダ券が・・
上映中の映画から選んだのは「マダム・イン・ニューヨーク」

「マダム・イン・ニューヨーク」

IMG_2945

ボリウッド映画と言われるインドの映画
主演女優はインド映画界の至宝、シュリデヴィ
「インドの吉永小百合」と言われる方、私と同世代とは思えぬ美貌。

英語が話せないコンプレックスを4週間で克服するストーリー
インドへはニューデリー、ボンベイ(今はムンバイ)など4回ほど行った事がありますが
インド人は皆さん英語を話せると思っていました。

もっとも私も偉そうなことは言えない、外国行けば
「オッサン・イン・ニューヨーク」です(笑)

この桜坂劇場はアットホームなシネコンと言う感じで
売り場の脇にはカフェ、さらに映画グッズを売りつつも
やちむん販売していたりの雑貨店みたいなコーナーがあります。

映画のパンフが立ち読みできるのも嬉しい

IMG_2944

これは、昭和のオッサンにはお懐かしい・・・「マタタビ公安委員会」ってw

IMG_2946

映画を見たあとは、感化されやすいタイプなので
そのまま桜坂の「食堂インド」へ

IMG_2947

「マトンピアジャ」を辛口✕2の大辛で!
400円プラスでセットにするとサフランライス、デカいナン、ミニサラダか付きます。

IMG_2963

マトンも柔らかく美味かったですが欲を言えば、もう少しマトン臭さが欲しいかなぁ

タンドリーチキンも追加
此方も欲を言えば、ヨーグルト感が欲しいところ

IMG_2966

しかも、これらが一気に出てきたので食べるのに必死でしたw

2時間、1000円飲み放題はお得
インド料理で飲み放題とは意外な穴場です。

IMG_2971

デカいナン一枚と、この飲み放題で粘るっていうのも悪くないかもw

後から気が付きましたが、ビリヤニもあるので
次回はマトンビリヤニを頂いてみたい・・。

でもビリヤニだと、ライスはパラッパラのバスティマスが合うかな~