【閉店】大阪発「モジャカレー」が沖縄に!

泉崎に最近できたカレー屋さんです。
店内は頻繁に情報番組で取材された映像が流れる
「すしざんまい」とか最近のチェーン店によくある雰囲気。

IMG_2332

店頭のオーナー「ビッラルさん」は琉装

IMG_2333

IMG_2336

メニューの種類はココ壱などに比べれば割と少ないかも

IMG_2338

IMG_2337

辛さが売りのようでイチオシの「ねぎビーフ」を注文。

辛さは、ココ壱で10辛を食べた旨をお話したところ
200から500の間ぐらいというので自重して200倍にしました。

IMG_2341

辛さの元はハバネロプラスブラックペッパーらしい・・・

一口頂くと、割と辛さのアタック感は弱いかも・・・
と、思いましたが、徐々に辛さを感じ、中盤過ぎ
には結構汗をかいていました。

何でも100倍以上は「ビッラルさん」も食べないとかw

ねぎとカレーの組み合わせは大阪的なのかもしれませんが
個人的にはビーフオンリーのほうが良かったかも。

因みにノーマルもありますが殆ど具はないです(T_T)
まさしく「具っない♪具っない♪ベイビ~♫」でありますw

ご飯を大盛りにしていたのですが、多すぎたので
若干残してしまったのが残念。
でも、ルーは完食したので完食記念に
記念写真を撮ってくれるらしく撮って頂きました。

何名かまとまった段階で200倍以上の完食者は、
モニターにアップするらしいです。
今のところ、10名ぐらいとかで・・
「ある程度まとまって」アップされるのはいつのことやら?

その後、体調を崩すこともなかったので
次回は500かなぁ、と言う思いもあり・・・
この軽いジャブの連続が胃を痛めるような気もするし、
大体イイ歳だし、身体は労りたいしw

IMG_2340

何か、最近Canon Power Shot S120のピントが甘いように感じる
焼き鳥の撮り過ぎで、店内の煙でCMOSがヤラれたか?(笑)

カレーとは全く無関係ですが、カレーの前にパレットで久しぶりに映画を見てきました

「Old Boy」

スクリーンショット 2014-08-01 04.19.18

サミュエル・L・ジャクソンのイカれ具合が・・・
でも、なかなかグロい映画でした。

劇中、主人公が飲んだくれて、酩酊したところを誘拐され、そのまま
20年も監禁されるのですが、栄町あたりでは自分も気をつけようと思います。

と言うことで、身体を労る「オールド・ボーイ」というオチでございます

【閉店】大阪発「モジャカレー」が沖縄に!」への2件のフィードバック

  1. ピントが甘いんじゃなくて、レンズ上部が流れてますね。汚れかレンズズレてるかも。もじゃカレーうまそう

  2. ロシ様

    コメントありがとうございます。
    そうなんですよ、いつも周辺のボケ具合が均等でない、というよりも、
    上部のみが歪んでる感じでヘンなのです。汚れでは無いと思うのですけど。
    この機種の前に使用していたS110よりも明らかに歪んでおります。
    でも、沖縄では修理に出すのも面倒でそのまま使っています(:_;)
    で、モジャカレーは、カレー自体は普通の味でした、辛さ勝負の店っぽいですw

コメントは停止中です。