那覇焼き鳥探訪@「勝ちん」

那覇の親しくして戴いている友人が美味しいという話をしていたので
いつものテリトリーから離れ新しい焼き鳥屋さんを訪問致しました。

場所は安里駅から栄町通りを行くいつものコースから外れて
安里橋大通りを暫く(7分ぐらい?)行った橋の先右側。
住所は壺屋なんですが、周囲にはお店がないので途中心細くなりますが
パチンコ屋さんを過ぎた辺から漂ってきた煙の匂いに誘われてw

店構えは、赤ベースに店名白フチ、スミ文字の昭和焼き鳥店ファザード

「勝ちん」

食べログはこちら!

IMG_2046

入店すれば昭和歌謡(昭和J-POP?w)が流れる店内、
曲は大橋純子「シルエット・ロマンス」
バックは学生時代コピーしまくった「美乃家セントラル・ステイション」

ショーケースにはネタがキレイに並べられて焼かれるのを待ってます。
仕込みに手間を掛けたこの辺りから、かなりの本気度を感じます。

大将は國村隼っぽい、最初は強面っぽいけど笑うと愛嬌があるタイプ。
モクモクと煙の中で、黙々と団扇を振るう姿が印象的、職人です。

まずは焼き鳥新規訪問店でのセオリー通り

「ねぎま」「かわ」「ねぎ」「ささみ」「つくね」の評価5品目。
その中から「かわ」「ねぎ」は売り切れで残念、代わりに「ししとう」で。

「ねぎま」は実に美味い、塩の加減もいい、肉質、焼きともにハイレベル
ねぎまの分だけはねぎの在庫があったそうで戴きました。

IMG_2053

ささみは「チーズささみ」のみ、美味い故に、ささみ単品でメニューに加えてほしい。

IMG_2061

「ししとう」はタレだったのがチョット残念、いいネタだからこそ塩のみで行きたい。

IMG_2051

つくねがこれまたデカい、更にコリコリ軟骨とミンチ肉のミックス具合が秀逸。

IMG_2057

これは、なかなかということで、追加を頂くべく生ビールを飲み干して泡盛1合へ
泡盛は久米仙のみらしいです、ということで次回はビールオンリーかなぁ

で、ここからオーダーを加速w

趣向を変えて「三枚肉」と「ソーセージ」この辺ははまずまずという印象。
手羽先餃子が気になったのですが売り切れ、これまた残念。

IMG_2063 IMG_2074

「ハツ」は残り一本でしたが、これも正直「正肉」ほどの驚きはなかった。

IMG_2072

ラストに、再確認で「やきとり」・・やはり「正肉」は旨し!

IMG_2068

「正肉」「つくね」を目当てにしても訪問する価値ありです。

IMG_2047

IMG_2048

この辺で、炭水化物で〆ることなくお会計

バックに流れるBGMは井上順「お世話になりました」(笑)

那覇焼き鳥探訪@「勝ちん」」への12件のフィードバック

    • リリー様
      こちら、ご存知とは流石です。ネタの売り切れが多いのですが。
      「豆腐」今度、オーダーしてみます。
      次回、来沖の際、昭和歌謡に浸りに行きますか?(笑)

  1. Twitterから来ました。札幌から沖縄に流れて一年、那覇の美味しいお店を探して飲み歩いてます。焼き鳥好きなので是非参考にさせていただきますね!すみません、鍵付きですがフォローさせていただきました。

    • >りりりんりん様

      ご訪問ありがとうございます。
      昨日まで東京に行っていましてスマホとタブレットから巧く返事が
      できなくて、返信が遅れて申し訳ありません。

      札幌からですか?私は札幌では常にジンギスカン食べてます(笑)
      焼き鳥の方は、那覇で栄町は概ね訪問したので、次は美栄橋、
      泉崎を攻略予定でいます、今後共よろしくお願いいたします。
      食べログのほうが頻繁に焼き鳥屋さんレビュー書いています。

      「アキバのうりぼう」
      http://tabelog.com/rvwr/uribou/

      PS:Twitterフォロー戴いたのでしょうか?それらしきネームが
      見当たらなくて、判別できていません、すいません。

      • お返事ありがとうございます。フォローしていたはずなのですが間違ってタップしちゃったのか今確認したところはずれてました…東京でも美味しそうなもの楽しんでますね!いろいろなお店参考にさせていただきます!

      • お返事ありがとうございます。東京でも美味しそうなもの楽しんでますね!羨ましい…

        Twitterのフォローですが間違って触っちゃったのかはずれてしまってました。どおりでつぶやきが見られなくなってる…

        美味しいお店参考にさせていただきますね。

        • りりりんりん様
          私は東京⇔那覇の生活でございます。
          東京でも焼き鳥が多くて、少なくとも鶏系が多いですw
          Twitterフォローもありがとうございます。
          私もフォローさせて頂きましたのでできましたら
          承認をお願い致します。

  2. アキバのうりぼう・くまぽん様
    食べログのプリシラと申します。
    レビュアーありがとうございました。
    私は食べログをガラケーから
    ログインしているので
    メッセージを拝見出来ません。
    こちらから返信致します。
    遅くなって、申し訳ありません
    でしたm(__)m

  3. >プリシラ様

    わざわざ、此方まで訪問頂きありがとうございます。
    こちらこそ、返信が遅れて申し訳ありません、東京に行っていましたが
    スマホとタブレットだけでは巧くサイトの返信ができずで、申し訳ありません。
    食べログ、今後共参考にさせて頂きます、本土のお店ネタも書かれているので
    そちらも参考になります、どうぞ、よろしくお願いいたします。

    • Twitter、フォローさせて
      頂きました。
      これからも
      宜しくお願い致します。
      私の駄文を読んで下さって
      ありがとうございます。
      (*^^*)

      • >プリシラ様

        コメントありがとうございます。
        Twitterはプリシラ様ではフォローがなかったのですが、この方かなぁという方をフォローしましたよw違っていたらすいません。
        今後も那覇、本土の焼鳥情報収集に努めますので
        食べログのマイレビュアー登録もよろしくお願いいたします。

  4. プリシラ様
    コメントありがとうございます。
    戴きましたコメントの中にプリシラ様の個人特定につながるTwitterアカウントなどが
    含まれていましたので、頂いたものをそのままここで公開することは控えます。
    プリシラ様のTwitterアカウントに関しては了解いたしました、
    またTwitterのほうでも絡ませて頂きますwwよろしくお願いいたします。

コメントは停止中です。