2014那覇カレーグランプリ@パレット久茂地 リウボウ

最近は即売会に頻繁に出没していますがカレーと聞き、
辛いもの好きとしては気になって早々に行ってきました。

IMG_6202

1000円でチケットが3枚付いてきます、これで
参加10店舗の中から3店舗のハーフサイズが食べられます。

IMG_6209

参加はこの10店舗

私はカレーで有名な店として知ってるお店はなかったんですが

1軒目「食堂ぬーじボンボンZ」Zの意味が不明ですがw

IMG_6206

黒カレーで味わい深い本格的なカレーでスタート

で、2軒目は「旬菜酒楽工房 天」のアホカレー
「アホ」はスペイン語の「にんにく」
名前通りのにんにく強めな味わいのスープタイプ
でも、カレースープみたいで殆どライスがない

IMG_6213

3軒目は「からあげカリッジュ」
唐揚げカレーかと思いきや、カレーをまぶした鶏から

IMG_6221

以上で3軒終了、私のチョイスが悪かったのかもしれませんが・・・・・・

所謂カレーっぽかったのは「ぬーじボンボン」のみ
当然ながら、ここに一票でした、だってカレーグランプリですから。

全体を通して感じたんですが、これ、カレーグランプリと言えるのか?
と、言うのが私の感想でしたね。

追記ですが、辛さ的に私の思う激辛系は皆無でした

——————————————————————————–

そして、気を取り直しこのまま三越へ移動
ここでは一気に北上「大北海道展」やってた。

IMG_6222

ここではカチョカバロの小分けタイプがあったので購入。

IMG_6223

IMG_6225

前回は新潟、京都・・・何とも北から、南からの全国の即売会ラッシュ
これだと、沖縄で即売会を待っての、内地料理の店も
すぐオープンできそうな感じw