バーガーキング食べ放題で頑張る方法【改訂版】

今年も行ってきました、年末前の恒例行事と化した

「バーガーキング ワッパー30分食べ放題」

満腹ということよりも時間制限の関係で
3個以上が難しいという話もありますが。

IMG_4456

過去にも「参戦w」してきて、頑張るというほどでもないですが
食べつくす方策を、私なりに・・・・前回よりさらに追求!

1.空いてる時間帯を狙う
これは、当たり前ですが、お昼すぎとか23:00前とか狙い目
夕刻は高校生などで結構混雑します。
或いは、意外に20:00ぐらい・・・この時間は、
ちゃんと夕食を摂ってる人が多いのか空いてることがありました。

今回は「1」の札が物語るようにアイドルタイムに参戦w

IMG_4448

2.レジそばの席を取る
これも、アクセスを容易にし、いち早く入手するには必須。
レジの混み具合を見ながら食べる速度の調整も出来ますし。

3.スターターセットはオニオンリングと烏龍茶
ポテトに比べ、満腹感が少ないオニオン、
ドリンクの炭酸系も満腹になるので避けたい

IMG_4455

4.「小分けにする」或いは「圧縮する」?
口を大きく開けると、空気を吸い込んでしまう・・・
私は、小分けにして「啄む」作戦、小さいと何となく攻略できそうな気がする
ピラミッドも、山と見ればデカイですが、石の積み重ねだし・・・な発想w

食べかけの画像で失礼します

IMG_4450

5.お代わりのドリンクは、飲み干さなくてもワッパーのみのおかわり可能
最初のセットは飲み物含め完食しないとお代わりできませんが
お代わりしたドリンクを飲み干さないと、次のワッパーに行けないということはない様子

6.ケチャップなどで「風味変化」を施し乗り切る
これも、食べ飽きない方法の一つです

自分一人しかチャレンジしていない場合
或いは、空いていてワッパー注文がない場合は
トマトがだんだん小さくなるというラッキーにも恵まれて・・・・
(一個のトマトの直径が大きい部分から始めた場合のみですが
逆に端の方の直径の小さい方からスタートすると、だんだん大きくなるw)

どうでもイイ話なんですが、食べながら真剣に考えてしまったw
実際、トマトの大小も関係するぐらい、ある意味過酷ですw

IMG_4454

今回は、昨年同様4個完食

IMG_4453

4個目注文は28分ぐらいになってしまったがw

IMG_4446

那覇「沖映通り店」の最高記録は7個だそうです。

これ、測ってみたのですが、最初のセット提供までに3~5分は経過します
お代わりも、1分30秒ほど待ち時間が発生します。
(この辺が空いてる時間帯を狙うデメリットでしょうか、
混雑時なら作りおきが並んでいたりするので提供までの
時間は短縮されます、逆に列に並ぶ時間はかかるけど)

7個ということは、最後の7個目を29分にゲットしたとしても・・・
(30分間、注文が可能ということで、最後の一個は
いくら時間かけて食べても大丈夫なんです)
最初1個(セット)提供に3分待ったと仮定、
その後は待ち時間1分30秒×残り5個=7分半
計算すると・・・29分-7.5分-3分=18.5分
つまりは6個を18.5分(約3分/個)で食べる計算・・・・
(ん?計算オカシイ?wwすいません、超文化系なものでw)

私は5~6分/個ですから、コレはスゴいペースだなぁ・・・
お店のヒトも「7個って言えば、何か、
物凄い勢いで召し上がっていました」との証言もありw

って、くだらん計算していないで、
今日の総摂取カロリーでも計算したほうが・・
いやいや、怖くて計算できませんわぁ(笑)

帰り際に「4個もスゴいですよ、お疲れ様でした~
また来年もお願いしますぅ~」って
でも4個は、50過ぎにはそろそろキツイなぁww

IMG_4449

 夢に出そう・・・・・・www