営業中なのかわからない下町風食堂「紫苑」@小伝馬町

通院してる小伝馬町に営業してるのか不明なお店があります。
以前から気になっていたのですが勇気を出して入ってみました!

「紫苑」

食べログはこちら!

鹿児島で敷居の高い店というエントリを書いたのですが
ある意味、ここも敷居が高いという意味では・・・・

因みに、沖縄の「知れば知るほどラビリンス」というネタサイト
「Dee沖縄」では沖縄版で入りづらい店特集していますww

【入りにくい店に入ってみた】

この「営業中」の札とメニューの看板がなければお店とも分からない
フツーに民家かと思ってしまいます。
実際、お店とわかっても入るには勇気が要りますけどww

IMG_4188

IMG_4189

ところが、入ってビックリ、中は割りと小奇麗な食堂

「きたなシュラン」っぽくも見えたんですが失礼しましたw

お昼はランチメニューのみ、この日はこんな感じ

IMG_4191

私は「みそだれ焼ライス」1000円で

IMG_4193

この盛りはスゴイ・・・・
生活習慣病予防のために通院してるのですが
これでは意味なしww

IMG_4195

味付けは濃くもなく薄くもなく、肉もランチにしては良質・・・実に美味い。

お昼時には次から次へと近所のサラリーマンが入ってきます
実は、小伝馬町界隈って昼時はサラリーマンでごった返して
並んでる店は新橋に似た雰囲気があります

周りのお客さんは殆どがサービスランチ
見ればイロイロなメニューが山盛りで美味そうでした

で、ライスの量が意外や小盛りなのもグッド!
この辺りで、炭水化物摂取を抑えてヘルシーなイメージで一矢報いた感あり

2013-09-18 11.52.01

夜メニューには「ナポリタン」が・・・・・他にもイロイロ

IMG_4190

これは再訪せねばなるまい・・・。

営業中なのかわからない下町風食堂「紫苑」@小伝馬町」への2件のフィードバック

  1. >リリー様
    ここは、入りにくさはありますが、周りの方のメニューはどれも美味しそうです。
    お客さんもこの地域のサラリーマンのリピーターっぽい方々が多い様子ですから、
    人気なんでしょう、チョット無関係な方面ですが、機会ありましたらぜひとも。

コメントは停止中です。