鹿児島でナポリタン

バイブル「天文館物語」からチョット脇道
鹿児島でもナポリタンを食す!

何と言っても、こんな通りがあるぐらいですから
「東洋のナポリ」(なんでも姉妹都市らしい)

IMG_2372

でも、他にもパース市、マイアミ市、長沙市って、まぁ兄弟の多いことww

闇雲に行っても仕方が無いので、訪問店は
ナポリタンの伝道師のイートナポ様のサイト
「ナポリタン×ナポリタン」から参考にさせていただきました

まずは「マスターの台所」
食べログはこちら!

IMG_3780

バーっぽいんですが、特性ナポリタンは大盛り(850円)でガッツリ
麺は細め、卵シートがベースになっていて、鉄板でアツアツで旨い

IMG_3785 IMG_3787

お店の方曰く、外国のお客さんで卵シートだけ残した方がいたとかw
食べられるとは思わなかったんでしょうか?
もっともそれぐらいきれいな黄色の卵シート。

2軒目は「ひろはま」
食べログはこちら!

IMG_3879

鹿児島中央駅そばの「ベル通り」にある洋食屋さん
スパゲティーナポリタン(鉄皿)サラダ付
鹿児島名物「わっぜぇか丼」のほうがアピール度が高かったのですが
ここはナポリタンで・・・780円

IMG_3880 IMG_3881

こちらも、卵シートが・・・・・

3軒目は「リブラ」【閉店】
食べログはこちら!

IMG_3924

天文館の中心部にあって、ホテルからも行きやすい
なんでも「ジャーマンライス」なるメニューが売りの様子

IMG_3925

ここのナポリタンは小エビ入り、850円

IMG_3927

ここに来て、鹿児島ナポリタンは、卵シートがデフォということに気づくw

沖縄はトースト付きがデフォであったり、地域性がありますナポリタンも

以下、ナポリタンなく残念だったお店をいくつか・・・

「洋食軒ロイヤルキッチン」(鹿児島空港内)
ありそうで・・・・ないナポリタン

IMG_3705

「ライムライト」(天文館)

クドカンの「マンハッタン・ラブストーリー」から行くと
コーヒーの旨い店はナポリタンあるって思ったんですが

IMG_3919

「ビビアン・リー」(千日町)

古そうな喫茶店感と名前からしてありそうな予感があったんですが、カレーのみ(T_T)

IMG_3850

「ブルーライト」(千日町)

ここも外観からありそうな気がしたんですが

IMG_3848

いずれの、お店もアイスコーヒーのみで退出(笑)

焼きとんを食べ満腹でチラッとメニュー見たら、ここにはあった

「イン・レッド」(騎射場)

IMG_3968

ここは、次回かなぁ・・・・でも、ここだと
焼きとん「やまや」か、うなぎの「ふじ井」に行っちゃうんだなぁww